HOME   »  DSの商品について考察
RSSフィード
< この商品はいまいち


さあて、今日も書いていきますかね~どうでもいいことをw

今回はイソジンの泡のやつです。

はい、服について残念な感じになりました。。。


ポビドンヨードって、確かに手指消毒に使えるけど、一般のかたにこのレベルの消毒薬って必要ですかね???

抗菌作用のある石鹸と普通のせっけんで感染予防に差はなかったっていうのは聞いたことありますが、ポビドンヨードはどうなんですかね?
個人的にはハンドソープは抗菌作用はなくてもいいんじゃないかな~と思うのですが
教えて下さい、ICTの人

あと
ドンヨードだと思っている人いるかもしれませんが、正しくはドンヨードですからね。
スポンサードリンク
< アイボンとかってどうなの?


はい、無事に覇者の塔31階をクリアできました~そして32階で止まっています(笑)

アヴァロンは2回クリアしたが、GETできず(怒)

と、モンストを堪能しております♪



さてと、今日の4コマですが、アイボンとかのカップ式洗眼についての考察です。

個人的には、10年以上前から愛用してきましたが、最近は使用を控えております
(使ってないわけじゃないw)

4コマにある理由の通り、あまり勧められるものではないかな~というのが、僕の印象です。

ただ、じゃあ危険だというデータがあるのかといわれると、ないので、やりたきゃやってもいいと思います。

現に僕も使用していますし。

あと、以前、ココヤクで、メントールとか入っているものは、ドライアイを助長するんじゃないかという意見もありました。

これは個人的経験からも、使うと眼が乾く気がしますので、気をつけたほうがいいかなと思います。


ちなみに今回の4コマを書くのにあたり、PubmedはもちろんJSTAGEとかでも調べてないので、見落としがありましたら教えて下さい
スポンサードリンク
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク