HOME   »  DSの商品について考察
RSSフィード
< こどもの虫除けスプレーの選び方

ふふふ、先日、薬のデギュスタシオン2届きましたよ~
書籍の内容を批判的吟味したいところですが・・・すいません。
今回の内容、私ほとんど分からない(涙)
なので、この書籍で勉強して、自分なりに色々調べてみようと思います。

というわけで、今回は子どもの虫除け剤のデギュスタシオンを書こうと思います。

ポイント

・ディートの入った虫除け剤は、使用回数に年齢制限があるため小児には使いづらい。
・有効性を重視するならイカリジン15%含まれる製剤の使用が望ましい。
・小児に使用する際は、大人の手につけてからそれを塗布するのがいい。
 特にエアゾールタイプ、目に入るし、むせる
・きちんと塗らないと、塗ってないところが刺される(個人的経験に基づく)
・虫除けシールや虫除けブレスレットは有効性は期待できない。

・・・やばい、もう飽きてきた(笑) スポンサードリンク
< この商品はいまいち


さあて、今日も書いていきますかね~どうでもいいことをw

今回はイソジンの泡のやつです。

はい、服について残念な感じになりました。。。


ポビドンヨードって、確かに手指消毒に使えるけど、一般のかたにこのレベルの消毒薬って必要ですかね???

抗菌作用のある石鹸と普通のせっけんで感染予防に差はなかったっていうのは聞いたことありますが、ポビドンヨードはどうなんですかね?
個人的にはハンドソープは抗菌作用はなくてもいいんじゃないかな~と思うのですが
教えて下さい、ICTの人

あと
ドンヨードだと思っている人いるかもしれませんが、正しくはドンヨードですからね。
スポンサードリンク
< アイボンとかってどうなの?


はい、無事に覇者の塔31階をクリアできました~そして32階で止まっています(笑)

アヴァロンは2回クリアしたが、GETできず(怒)

と、モンストを堪能しております♪



さてと、今日の4コマですが、アイボンとかのカップ式洗眼についての考察です。

個人的には、10年以上前から愛用してきましたが、最近は使用を控えております
(使ってないわけじゃないw)

4コマにある理由の通り、あまり勧められるものではないかな~というのが、僕の印象です。

ただ、じゃあ危険だというデータがあるのかといわれると、ないので、やりたきゃやってもいいと思います。

現に僕も使用していますし。

あと、以前、ココヤクで、メントールとか入っているものは、ドライアイを助長するんじゃないかという意見もありました。

これは個人的経験からも、使うと眼が乾く気がしますので、気をつけたほうがいいかなと思います。


ちなみに今回の4コマを書くのにあたり、PubmedはもちろんJSTAGEとかでも調べてないので、見落としがありましたら教えて下さい
スポンサードリンク
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク