HOME   »  2017年03月28日
RSSフィード
< 難しい問題だね~

なんか四月は欲しい本、いっぱいなんですけど(怒)
わたくし、昇給するのかな(汗)いや、したとしてもお小遣いが増えるわけないか・・・

65歳からは検診・薬をやめるに限る! ―高血圧・糖尿病・がんはこわくない
タイトルだけみると、トンデモ本ですねw
患者さん中心でいこう、ポリファーマシー対策 -意志決定の共有と価値観に基づく医療の実践-
ポリファーマシーという周知されてきましたが、なんかいきすぎて患者さんの想いをエビデンスで斬り捨ててる感もあるんですよね(私かw)JJCLIPメンバーのかたも執筆に加わっているので、期待大です。
新訂第3版 感染症診療の手引き―正しい感染症診療と抗菌薬適正使用を目指して
とりあえず安いし、買っておこうかなと(笑)


さてと、ではでは今日のネタですが、先日のアンケートの回収です。
思った以上に、飲まないという意見が多くてびっくりです。。。

いのちの価値は?

ちなみにこの質問はSHEP研究の結果を意識して作ったんですよね。
そういえば、11月に青島先生と名郷先生の薬ゼミのセミナーのなかでも、名郷先生がSHEP研究の結果を見せて、「この降圧薬は効果があると思うか?」と質問したら、東京会場の半分くらいが効果があるとは思えないと手を挙げたんですよね
名郷先生も、これがダメなのかと、やや驚いていたような気がします(笑) スポンサードリンク

PAGE TOP
スポンサードリンク