HOME    薬局ネタ  »  これ、余ってるからいらない
RSSフィード
< なくしてって簡単に言うけどさ…

最近、またコードギアスを見直してます。

ですのでたまに、ゼロっぽい口調になったりしますのでご了承を(笑)

保険診療について考えてみましょうかね(苦手だな・・・)

とりあえず3割しか払ってないのに、俺がもらう薬にいちいち言ってくるんじゃねーって方いますね…

残りの7割はみんなから集めた分から払われているんだから、わがままはよくないよ!っと思うんですがね~

さてさてどうしたもんなのかな~

あっ医薬分業が医療費増大の原因とかよく書かれているな

じゃあ薬剤師なんて職業なくしちゃえ(笑)

ていうか、惰弱なイレブンは病院にかかりすぎなんだよね

確かアメリカが年に4回くらいなのに、日本は13くらいって何かに書いてあった気がする

国民皆保険じゃないアメリカと比べても仕方ないか…


ただ病気とかあまりかからないから、医療費とか保険料とか分からない20代諸君!!

少ない給料から毎月ひかれる保険料、それがどう使われているのか知ってるのかい?

クワトロ・バジーナが言っていただろ?
「新しい時代を作るのは老人ではない!」



…ちょっち疲れているな、僕(;一_一) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
249
えーとですね、高齢者で1割の方々は「めんどくさいから全部ちょうだい、余れば捨てるから」と言い放ちます。

「保険料の無駄になりますから、お待ちください」つってキャンセルしていいか疑義かけて、めでたくキャンセルして戻ったら「タクシー待たせてんだけど。アンタのおかげでタクシー代がよけいにかかったわ(-"-)」と。

「薬代なんか年寄りは大して払わんのに、ひとつ減らして安くなっても別にうれしくない」と言いたいんでしょうが、間違っとるぞ!

256
>ちゃつぼさん

僕も大声で言いたい!!

何故運動しないのか、食生活を見直さないのか、ちゃんと薬を飲まないのか?
そして病院には何故きちんと来るのか??

まぁ生活習慣病は個人ではなく社会がいけないってが大きいですけどね~

あっ薬をちゃんと飲まないのは薬剤師の責任か(笑)

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク