HOME    薬局ネタ  »  こんな薬剤師いるのかい?
RSSフィード
< 気功使い

薬剤師ってまだ世間的に認知度が低いですよね~

まぁ僕も薬学部入る前まで薬剤師なんて知りませんでしたからね・・・


さてさて、気功を使う薬剤師なんているんですかね~

普通の薬剤師には無理ですよね??

もしや出来ないの、僕だけ?
そういえば、大学で東洋医学?の講義で、チャクラを開くとか友人が言っていた気がする・・・

やばい、これからの薬剤師には気功は必須??
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
278
気功(°□°;)
出来ないわ~
授業ちゃんと聞いてなかったからかしら(^_^;)

薬剤師+~を求められてるのかしら(^_^;)

280
何かを求めるあまり、某宗教団体にはいっちゃった先輩がいました。
その後、どうも行方知れずらしい…ま、ウワサですが。

284
>みかさん

みかさんもできませんか・・・
きっとこれから薬剤師過剰時代が来る際には必須になってくる
技能かと思われるので、早めに取得したほうがいいですね(笑)

小学校低学年のころは本気で’かめはめは’がうてると思ってたんですがね~(汗)

285
>ちゃつぼさん

薬剤師って意外と変な方向に行く方多いですよね・・・

添付文書で副作用とかたくさん見てたりするからですかね(ーー;)

僕もそのうち危ない方向に行くかもしれないです(涙)

286
特に治療を薬剤師さんに求めてはいないと思うのですがねーw
気功ですぐ治ったら、接骨院いりませんものねw

ですが、ぜひ実装していただきたい能力がございまして。

「問い合わせる前に、添付文書を読む能力」

面倒なのか何なのか、よみもせず問い合わせて、それが副作用に関することだとこっちの仕事になるという・・・。
調べないと、脳みそ退化するぞ!などと悪態をついております。

287
  やっぱり、何かプラスアルファって欲しい・・・のかも。
歌って踊れる薬剤師を目指した人も知ってます。ww

 真面目な話だと、ケアマネもってる薬剤師とか、
管理栄養士もってる薬剤師とか。
実際に資格を活かして働くことは少ないにしても、
その分野に強いことで、仕事上有利なことはありそうです。

.

 4コマ漫画かける薬剤師ってのもいいと思いますけど。w

289
>冴月さん

「良い合わせる前に添付文書を読む能力」・・・

はい、そうですね、これは必須にしたいところですね(*^_^*)

ただ自分で調べるより聞いたほうが早いんじゃない??って思ってしまうことも・・・

ダメだダメだ、自分で調べる癖をつけなきゃ(笑)

290
>Kittenさん

僕は一時期はマジックの出来る薬剤師を目指していたのですが
手が小さかったため、うまくトランプを隠せず挫折した経験があります・・・

とりあえず学ぶ系では他の薬剤師にかないそうもないし、
なにより勉強とかガツガツやりたくないので僕は違う方向を攻めたいですね(^◇^)

変わった薬剤師かつ人を惹きつける能力をもつような・・・

う~ん、思いつかないです(笑)

Trackback
薬剤師ってまだ世間的に認知度が低いですよね~まぁ僕も薬学部入る前まで薬剤師なんて知りませんでしたからね・・・さてさて、気功を使う薬剤師なんているんですかね~普通の薬剤師...
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク