HOME    ウォーターインセクト?!  »  かゆくなんてないさ、かゆいなんて嘘さ♪
RSSフィード
< かゆくなんてないさ、かゆいなんて嘘さ♪

かゆくなんてないさ かゆいなんて嘘さ♪
寝ぼけた人が いい間違えたのさ♪
だけどちょっと、だけどちょっと 僕だってかゆいな♪


さあ皆さんご一緒に!!

てなわけで、このブログみた人はもうこのフレーズが忘れられず
水虫=かゆいという固定概念がなくなっていることでしょう(笑)

ちなみに
A 「足が最近かゆいんだけど」
B 「水虫なんじゃないの?」

この会話は別に間違えではないです、かゆい水虫もいますからね!!

A 「あなた水虫なんじゃないの?」
B 「別にかゆくないから、違うだろ」

こっちが間違いね…かゆくなくても水虫かも??




スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
392
言われてみれば
初めまして、癒しザクと申します。
以前より楽しく拝見させていただいておりましたが、コメントさせていただきます。

前の記事を見たときは気づきませんでしたが、なるほど言われてみれば水虫でもかゆいとは限らないですね。
オリンピックにからめてですが、格闘技系のスポーツ選手の間で感染拡大しているという記事も見た気がします。
また、受診して薬を使っても、自覚症状が乏しくなると「治ったからやめた」と言っては結局定期的にくる
患者さまもいますね。何と言って続けさせたものか…

これからもがんばってください。楽しみにしております。




394
>癒しザク

はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)

ザクのなかではシン・マツナガ専用高機動ザクが好きです、カッコいい!!

水虫の患者はなかなか治らないかたが多いですよね~
それか治ったんだろうが、また感染しているとか??

とりあえず水虫ネタ、もう少し続けようと思うのでまた遊びにきてくださいね\(^o^)/

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク