HOME    趣味趣味趣味  »  こんなことばかり考えてます、すいません
RSSフィード
< るるー主の脳内での戦い

逆襲のシャアは名セリフが多い!!

とても使いたくなる、だから使ってみた(笑)

まあ実際のところ、薬剤師の位置は
今まで地球にアクシズ落とそうとしていたのに、最後の最後に
「地球が駄目になるかならないかなんだ!やってみる価値ありますぜ」
とかいってすぐ爆発しちゃうギラドーガだろうな(笑)

個人的にはあいつ好きです


さてさて実際働いていると、アクシズを落としたくなることはたまにあります

特に医薬分業が叩かれていたりすると、だったらいっそのこと国民皆保険をつぶしてくれと思う!!

薬も医療もいらねぇっす

救急医療だけでいいじゃーん スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
521
可能性の獣
アクシズをシャアに売った代金で連邦の福祉政策が充実する(という設定だったはず)
ということを考えると何か面白く感じてしまいました。

医薬分業とか薬剤師って必要なくね?なんて言葉におびえる私も、
アムロと決着をつけたいだけのシャアの口車に乗せられホイホイ協力しちゃうスペースノイド
やシャアを簡単に信じてアクシズを売っちゃう日和見に共感を覚えてしまいますね。

実際国民皆保険でなくなるとジェネリックの使用も促進されるのかな・・・

増え続ける医療費に対する対する革命、インテリが始めていくのでしょうか。
過激な方法ではなくあたたかい人の心によってほしいものです。
(アムロの頑張りの後も戦争は全くなくなりませんが)


三国志はわかりませんが、コーヒーというのは最近出てたミステリの奴ですか?
私は文学おっさんではありませんが、太宰の晩年もその辺の小説から知ったもので…

522
>癒しザクさん

UC観てないんですよね…そのうち暇ができたら観たいとは思っているんですが
SEEDも観たいしな

逆襲のシャアをパクるのは楽しいですが、そこまで医療事情に詳しくないので
うわべだけで(笑)

コーヒーは最近、本屋の眼のつくとこに並んでいる文庫ですね
とても気になっています(笑)
珈琲店タレーランの事件簿ってやつですね、調べました(笑)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク