HOME    未分類  »  転職について考える
RSSフィード
< 転職について

今回は転職について考えてみます。

僕のブログのサブに脱薬剤師って書いてありますが、当分難しそうです…
まだまだ薬剤師として知らなきゃいけないことが多いですからね(ーー;)
薬剤師をやめようと思い、ブログを書き始めたが、結局薬剤師として色々勉強するようになってしまった…
世の中っておもしろいですね~

僕自身、最近転職について考えています(汗)

さて1コマ目から
「金は命より重い」福本ファンなら必ず知ってる名言ですね、そして正しいと思ってます
薬剤師はあまり年収は上がらないと思ってます
まぁそれでも他の職種と比べればいいんでしょうけどね…
年収ちょろまかされてるなぁと思う方は





つづいて2コマ目
スキルアップしたいから転職したい
う~ん、これは難しいですね
①今いる薬局で、これ以上学べることはないと思ったから転職する→これは分かる
②今いる薬局は研修制度や勉強会がないから充実しているところにいく→?

②は微妙ですね…
誰かがしてくれないとスキルアップできないような奴はどこに行こうが変わらないのでは?
とはいっても仕事が忙しすぎて、家に帰ってきて調べたりする暇もないところもあるので
言いきるのは難しいですが…

あと実習生の面倒をみると薬剤師としてレベルアップすると友人のおっさんがいってたので
そのあたりは個人でどーこー出来ないですから転職ですよね
次のステップへいきたい方は





はい、3コマ目
休みについて…
個人的な意見としては薬剤師はそんなに有給使えないと思うんですがいかがですかね?
こんなもんなんじゃないですかね~
はっ!?もしやこれがあの
「一度ここと決めてしまうと、他に良い場所があるにもかかわらず
 劣った環境に居続けてしまうのだ」
っていう子ブタの性質・・・
友人に週4勤務で月20万で十分だ!っていう輩がいます。
それもアリですよね






最後、4コマ目
はい、これは普通に多いんじゃないですか(笑)
多分、僕もピリピリしてるかもしれない

ただ薬局内の空気が重い…これは働く上で最もしんどいと思うので
すぐ転職してもいいと思います!!
狭い部屋で長時間一緒にいるわけですからね、これ一番重要
失敗した職場にきた人は






さて転職の決心がつかない人へ
「妥協してちゃ それなりのもんしか 手に入んねーぜ」

「この結果は言うなら必然 これまでの俺の人生のツケ…」






ちなみに、すすめている転職サイトの選び方はテキトーです(笑)
こういうのは勘でいいんだ!じっくりどの転職サイトが一番…とかやると失敗した時
自分に自信をなくしそうなのでっていう考え方ですヽ(^。^)ノ

「君はこの先 何度も転ぶ でもその度に立ち上がる 強さを持っているんだよ」

マンガの名セリフはすごいね~って全部調べないで分かる人はいますかね??



最後に僕は転職したことありません

僕みたいにテキトーや運に頼らず職場を探すかたはこちらを!!

薬剤師の求人 失敗しない就職・転職のコツ
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
523
管薬、超こわいw

524
はじめまして
薬剤師のブログを探していて見つけました。
旦那さん1人、息子1人、娘1人を持つ
パートタイマー薬剤師です。

4コマまんが、あるあるネタ満載で、おもしろいです(^^)

今勤めている職場は、女性ばかりですが
みなさん いい人ばかりで^^
スキルアップは自分次第だし、お給料のことをいうとキリがないし。
人間関係が良好であれば
言うことありません。

るるー主さんのマンガが書籍化されたら
必ず購入しますね。




525
つぶしの利かない職業:保育士からの何故か臨床系事務派遣、冴月です。
どこいっても「なんでやめちゃったんですかー」とか言われるしね・・・一回やってみろっつーの。
有休?なにそれ美味しいの?保育士にみんな夢持ちすぎですよーとか愚痴ってみます。

転職大変ですよね。他の職業にいくのには、自分ができること、やりたいことだからいいとして。前職からぜんぜん違うのにいくと、雇ってくれるところなんてないですから。

家庭とか生活考えると、薬剤師さんって安定してますしね(チガッタリシテ

526
「すべからく=all」の意味で使うのは誤用です。
呼応する「べし」や「べきだ」という語がないと成り立ちません。

527
2コマ目と3コマ目のセリフはどっかでみた覚えがありますが思い出せませんwww
子豚の話は農業高校の話ですよね(笑)

アタシは転がる石のよーに転職しましたからねえ…病院、病院、病院、卸管薬、調剤、調剤。
なんか問題があったわけではなくて、引っ越しやら結婚やら出産やら転勤やら…

あー、でも今でこそ当たり前のようですが、昔は産休や育休は取れなかったなあ…取ろうとしたら「前例がない」って言われたり、同じ職場の女性薬剤師から「産休取るなんて信じられん。自分が休んでる間の迷惑とか考えてんの?」とか「休むくらいなら辞めてほしい」とか…

まーそこまで言われたら勤める気もなくなりますけどねー(-_-;)

528
>senzyuさん

ティガレックス…怒るとバックステップして咆哮

管薬…怒ると裏にこもって陰口(>_<)

こういう職場は無理っす(ーー;)

529
>ちゃらさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)/

ネタの共感ありがとうございます、そう言ってもらえると励みになります\(^o^)/

長く続けるには職場の雰囲気はとても重要ですよね~
最初の勤め先を給料だけみて、決めた友人はもう腐ってしまいました…


530
>冴月さん

保育士は大変なんですね…
そりゃそうですよね、薬局に来る子ども(保育園通いの子が多い)でも
もう勘弁してくれって思いますもん
それに毎日囲まれる…プラス最近の親事情…

絶対働きたくないです!!

薬剤師は薬局にうつる転職は簡単ですよ~
それ以外はちょっとハードル高そうですが・・・

とりあえず当面、食べるのには困らないと思ってます(^o^)

531
>名無しさん

う=ん、Omagarikunさんではないですかね??

すべからく=全員じゃないですね、知らなかったー

鴨川会長、使い方間違えてますよ(・_・;)

間違ってるとはいえ、好きなセリフでぐっときます(^o^)/

532
>ちゃつぼさん

多彩な経歴をおもちだったんですね~(^o^)
卸の管薬とか全く何しているか想像つかないです・・・

ただ女性の方だと結婚して引っ越したりしてってのは多いですよね
僕の職場でも、違う職場にうつる理由で多かったです…

産休、育休の問題は女性の敵は女性だったりするんですよね

あ~恐い(笑)

533
GTG(偉大なグーグル先生)
長い言葉でも打ち込めば元ネタもわかる、いい時代です。
仕事での調べものにも必須と言っていいでしょう。

カイジと一歩、銀の匙くらいしか素ではわかりませんでしたね。
後は作品は知ってるが読んだことないのパターンです。
(ドラえもんはさすがに読んでましたが)

「すべからく」は会長のwikiにも載ってる業界での有名話ですね~。
ティガレックスには閃光玉(目つぶし)をぶち込んで顔面をボコりましょう(ムリ

名言を調べるのは容易ですが、調べずにこれがポンポン出てくる人はかなりの通ですね・・・

前置きが長くなってしまいましたが、
転職は私は1回していますね。今のところでまあ不満はないですが、新しいよいところを
探したりはしていないです。めんどくさがりなので。
待遇や人間関係がうまくいかず頻繁に職場を変える知人もいるのですが、自分は恵まれていると
思うことにしています(まさに子ブタの性質っ・・・)



534
確かに私には言葉にこだわる面はあるのですが - さんは私じゃないですよ。
私の場合、職場は何度か変っています。最近では薬剤師免許を使わない業務になってしまっていたりします。卒業直後の知識と余力の残っているうちに関連した資格をいくつか取っていたことも有利に働いたとは思いますが最初からその資格を目指して勉強した方とはやはり差が生じて追い付くのに苦労したりしました。転職するのなら早い方がいいかと思いますが、業績を挙げて中年以降でも引き抜かれる方はいますから一概には言えないでしょうね。

535
>癒しザクさん

調べれば、すぐ分かる、いい時代です(^o^)/
ただ医療や健康に関しては、どの情報が真実かも分からない
EBMもメーカーとの癒着?で信用できるの不明…

こういう点では不便です、情報社会って(笑)

僕も今の職場の環境は気に入ってるのですが(4コマのネタ考える余裕があるw)
ずっと同じ場所にいられるとは限らないですからね~

まぁその時に考えるでもいいですかね~

536
>Omagarikunさん

失礼しました、人違いでしたかm(__)m
”すべからく”の意味が分かりそうなのは、てっきりOmagarikunさんかと…

Omagarikunさんは、もう免許を使わない側なんですね~
転職は早いほうがいい・・・
「人間の一生は若きに極まる。一座の人にもあかれない様に。」

ですね(^o^)/

あ~僕もヘッドハンティングされたいです。
そして好条件を提示されたときに、こう言いたいです

「だが断る」

はい、おふざけがすぎましたね(笑)

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク