HOME    薬局ネタ  »  空腹時だっていいんじゃね?
RSSフィード
< 古い知識は新しく


クラリチンは食後じゃなきゃダメって思ってる薬剤師、きっとまだいますよね(ーー;)

クラリチンは食後服用?

そんなかたはこちらをご確認くださいm(__)m


多分ね、昔はクラリチンは食後じゃなきゃっていうのがあったんだろうね
それが今までバージョンアップされずに残っていて、さらに下の薬剤師にも伝わっていくという
悪循環が起こる…

まあ添付文書上では食後になってるから、別に問題ないんだけど
食後の理由について、効果が~とか言ったら恥ずかしいと(;一_一)

デスロラタジンのエリアス、日本で発売されるのかな?
個人輸入のところだと、クラリチンより眠気が…って書いてあったので
今更でても、売れない気がするな~
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク