HOME    薬局ネタ  »  分からない、誰か教えてください
RSSフィード
< もしもシリーズ・・・


すいません、最近ブログさぼってモバゲーやってました(ーー;)
いや、モバゲーなんて人生の無駄だとは分かっているんですよ、だけど友人に負けるわけには
いかないですから(>_<)

とはいえ負けたので、マンガ家に戻ります(?)

テラフォーマーズが今年の男のこのマンガがすごいの1位になったのが嬉しいです!!
自分のマンガを見る目は間違っていないんだと安心しました。

絶園のテンペストも1巻から目をつけて買い続けていましたら、アニメ化されてましたね

マンガ大好きっていうことで、誰か今日のネタの回答を下さいm(__)m


あ~出来れば非公開のコメントで解答を頂いて、僕以外の皆さんは嘆き苦しむってのも
アリですかねヽ(^。^)ノ
(嘘です、調子にのってすいません)

ちなみに今回のネタは友人と話していて、こういう場合はどうなの?ってなって
答えが分からなかったため、4コマにしてしまいました

僕としては、10月にもってきてるんだから問題ないんじゃないかと思います
まぁ一応、違う薬と間違えた可能性があるので、そこは患者さんに確認してみてと

・・・ダメだったら恥ずかしいな(;一_一)

よし、言い訳も考えておこう!!

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。」 スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
824
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

825
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

828
処方箋出した医療機関は間違いなく減点対象でしょうね。
実際に減点されるかどうかは不明ですが、返ってきたら再審査請求できるケースではないですね。ウチなら僕の賞与査定に響く・・・かも?(苦笑

で、薬局さんが減点対象になるかどうかは不明ですが、処方箋受領しお薬出したのは経過期間後ですから疑義照会の対象になるか微妙に思います。
印象としてはセーフな気がしますけどねぇ。
このあたりは地域差とかあるかもしれませんが。

829
あ、そうそう。ウチなら疑義照会OKですよ。
っていうか、してくれないと僕が逆恨みます(ヲイ

831
>Qカメさん

非公開のコメントのかたも、やっぱり地域差が問題になりそうとのことでした…

こんな処方せんがこないことを祈るしかないですね(ーー;)

万が一きたら、疑義照会は必ずするようにしますね(^o^)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク