HOME    未分類  »  脱・睡眠薬①
RSSフィード
< 8時間睡眠にこだわるな

体がヒリヒリする…今年もやってしまった(汗)

ゆず湯で使ってる、ゆずをグニャっとつぶして、からだにこすりつける…
私、去年も一昨年も同じことして、ヒリヒリしてたな

学習能力なしだ…いや有効成分をじかに感じたいんだろうな(笑)


さて今日から何回か連続で睡眠衛生でしたっけ?
薬に頼らない睡眠のススメみたいなやつをかいていこうと思いますので
是非とも皆さん、先に言うのはナシでお願いします(笑)

で、①番目として、8時間睡眠にこだわらないってやつですね
まぁ8時間睡眠したいから、睡眠薬飲んでるっていう人は少ないでしょうから
あんまり意味ないですね…
「眠れないので、薬ください」って言われて、ホイホイ薬だすほど日本の医療は
腐ってないですからね~(そう信じたいw)

あと4コマ中のナポレオンは3時間しか寝なかったってやつ!
僕も会ったことないので真偽は不明です、多分ウソです

そして4コマ目の、たくさん寝たいなら、その分疲れればいいってのはどうですかね?
(ちゃんとウラをとってからネタにすべきなんですが)

若い世代は、疲れれば眠る時間を増えそうな気がしますが(僕は増えます)
高齢者もたくさん疲れれば、眠る時間も増えるものですかね?

それとも生理的に、たくさんは眠れなくなってきてるんですかね?
う~ん、分からないですね

加齢とともに必要な睡眠時間は減ってくるとは、よく聞きますが
それは生理的なものなのか、それともあまり疲れていないためなのか・・・
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
843
こんにちは

ナポレオンって確かてんかん患っていたから、連続して3時間以上とれなく、昼寝もがんがんしていたというのが事実らしいですね。

数ヶ月、一睡もしなくても健康なショートスリーパも稀にいることは聞いたことあります。

844
>みやみやさん

こんばんは(^o^)

てんかん持ちだったから、長くは眠れなかったんですね・・・可哀想に

「三時間は勤勉、四時間は普通、五時間は怠惰」
このセリフを吐いたら、怒られるだろうな・・・

数か月、寝ないとかすごいですね・・・
「サマラは眠らない」ってやつですか!!ひーっ(ToT)

846
 8時間はともかくとして、
夜寝れないーという訴えの強い患者さんって、
「昼寝てるから」っていう理由が結構あったりします。w

 本人は夜眠れないのがツライので訴えるんですけどね、
周りの家族に聞いてみると、「昼寝してるから当たり前」みたいな。

 うーん、夜眠れないから昼寝するのか、
昼寝するから夜眠れないのか?w

848
>kittenさん

昼寝についても、そのうち触れようと思ってます(^o^)

僕のニートの知り合いでも、昼過ぎまで寝てるのに
夜眠れないっていっていた野郎がいます・・・
不眠症じゃなく、そういう生活リズムになってるんだよと(汗)

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク