HOME    未分類  »  脱・睡眠薬~参~
RSSフィード
< それはいいですよ

有馬記念でお小遣いが消しとんだ、るるー主です(ルルーシュは8着?)

そして我が子(1歳半)が昨日、クリスマスイブの夜から発熱しています(泣)
ごほっごほっという咳に、「あっちっち~」といいって泣いてますが、薬は何にも使わず経過観察しています

多分、勤め先の近くの病院いったら、フルセット処方されるんだろうな~と思ってしまいます…

ただ、意外と風邪薬は対症療法に過ぎないから、使う必要がないと理解はしていても
使いたくなる気持ちは、ものすごーく分かります、だが使わない、我が子には!!

さて睡眠薬に頼らない、今日からは!は、今回で3回目ですね
今回は、寝室でメールを返したりするのはやめようって話ですね
また返信きて、気になって眠れなくなってしまいますからね…

寝室では基本寝るだけにしましょう!!
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
849
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

850
この題名の振り方は
次を脱・睡眠薬〇〇〇〇にしたいのかな?


851
>非公開コメントさん

僕も自分の子どもの病院へのタイミングは難しいです・・・

家の近くにいい先生がいればいいんですが、行ったら脅かされて薬漬け地獄に
されそうでなかなか行けないです(ーー;)

852
>GM型さん

やばい、分かってないです(汗)

なんか知らず知らずに、法則性きざんじゃいましたか…

う~ん・・・つぎの4作目はどうしよう???

どうやって調べればいいかもわからないです(汗)

いったん違うネタに逃げようかな(笑)

854
あけましておめでとうございます
このあいだの有馬記念で久々に競馬を見たのですが、
ルルーシュなる馬がいて吹いてしまいました。
結果は順当で波乱はおきなかったようですが・・・・

睡眠薬については飲まないけど持ってないと不安だからもらうとか、飲まないと
眠れなくなりそうでいやだからとりあえず飲んでおく、という方が多いですね。

私個人としては映像鑑賞はともかくとして、布団に入ってゲームしてたり
携帯いじったりしているといつの間にか寝落ちしてしまうことがよくあるので
睡眠薬を飲もうって気は起きないですね~。

睡眠はきちんととるにこしたことはないですが6時間も眠れば十分じゃね?
と思っています。

いっぱい眠って平穏に暮らしたい方は↓
「夜11時には床につき必ず8時間は睡眠をとるようにしている……」

「寝る前にあたたかいミルクを飲み 20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくと ほとんど朝まで熟睡さ……」

「赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに 朝 目をさませるんだ…」




855
>癒しザクさん

あけまして、おめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

昨年の有馬記念はワンピースでしたね、今年こそギアスのルルーシュで(笑)

睡眠薬もらってる人たちって、やめようとしてない方が多いですよね…
きっと前提に、害はない薬だと思ってるんでしょうね

なるべく薬なんか飲まないに越したことはないんですけどね~

吉良さんみたいに規則正しい生活を送れば「健康診断でも異常なしと言われたよ」
と言われるんでしょうけどね(笑)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク