HOME    専門用語集  »  聞き慣れない言葉たち
RSSフィード
< 聞きなれない言葉


今月はキングダム、テラフォーマーズ、マギの新刊を楽しみにしているるるー主です、こんばんは!!

はい、今日のネタはう~ん…世代によってですよね、きっと…

いや、もしかしたら学校で習ったのかもしれないが僕は知らない

ジェネリックをゾロと呼んでたくらいは知ってる(仕事してからかも?)
あと能書も想像がつく、プロパーはすいません、知らなかったです…

極量も上限のことだと思うんですが、間違ってたら教えてください!!

あと今後は、プロパーじゃなくMR、能書じゃなく添付文書、極量は使わない方向でお願いします。
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
940
うわぁぁぁ~
この言葉、全部知っていたりするv-12

ちなみに添付文書は最近ではDIなんて言ったりもしますよね!私は『トリセツ』って言って、他の先生から???ってなりましたe-263お薬の取扱説明書なんだからトリセツでもいいじゃん!!!

極量は昔の国家試験では必ず出てきた言葉ですが、いまどきは使わないのかなぁ??
いや、決して私が年を取ってるわけではないですよ!!!

941
>ネーヤさん

さすが、ネーヤさん、歳の功♪

添付文書のこと、DIって言うんですか、カッコいい!!
単シロップをSSって略すのもカッコいいですよね・・・

まぁSSっていったらセガサターンだと思うんですけどね(笑)

極量は・・・すいません、勘弁してくださいm(__)m

949
ウケますね!

私も全部知ってましたが…主にマンガにあるような方が使っていたので覚えた感じで現役じゃないです。

能書を「ノウショ」という方もいれば「ノウガキ」という方もいますよね。
昔よく「ノウガキはいらねぇ!」みたいな言葉を良く聞きましたが…CMでしょうか?

添付文書をDIはかっこつけすぎって思っちゃいますね(笑)
「DIに書いてあった」っていわれたらまっさきに「日経DIにあったんだ~」って勘違いしちゃいますね。



953
>senzyuさん

なかなか先人方の言葉にたいして古いというのは
勇気がいるんですよね(僕はけっこう言いますが)

まぁこのへんの言葉くらいなら、いいですが知識になってくると・・・どうしよう(汗)

とりあえず、添付文書はDIとかっこよくいきましょうかね(笑)


990
こんばんは。

ちょっと古い記事のコメでゴメンなさい。
ところで、次回私がアップしようと思っているブログに、るるー主さんのお名前と、この記事のリンクを許可いただきたいのですがいかがでしょうか?
トラックバックで済ませちゃおうかと思ったのですが、何せあまりにもフザけたおねぇ系薬剤師の独り言v-290一言るるー主さんからのご許可を頂きたくコメしました。
是非、よろしくお願いいたします。

991
>ネーヤさん

全然構わないですよ、存分にけなしてください(笑)

ていうか、ネーヤさんがそのようなことを気になさるなんて意外です(*^_^*)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク