HOME    未分類  »  スペインかぜより・・・
RSSフィード
< スペインかぜ


こういうネタは2009年の新型が流行ったときにかくべきですよね~

でも、そんとき、勉強する気なかったんですもん、すいませんm(__)m


新型がパンデミックしたら~みたいなことは何となくわかっていたつもりでしたが
本当にパンデミックすると、かなりやばいみたいですね・・・

よし、新型インフルエンザがはやったら仕事には行かない!!(笑)

死亡した患者の多くは発病から48時間以内に肺に血液や体液がたまり、呼吸困難に陥って死亡…

これってタミフルとか間に合うの???

あっあと無知で本当に恥ずかしいんですけど、人口っていきなりそんなに増えたんですね… スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
943
たまーにのぞかせてもらってます。
とても面白いですね。私は調剤はやってないので、医家向けの薬のことはよくわからないですが、それでも拝見させてもらってます。
スペイン風邪の件ですが、その時代、第一次世界大戦中ということもあり
劣悪な環境下・栄養状態の悪さでそれだけ蔓延&死者が出たと認識してますが
いかがなものでしょうか????

945
>おばちゃん薬剤師ですさん

コメントと称賛のコメントありがとうございます、励みになります!!

うちのじいちゃんの最後の言葉(もちろんウソです)

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

これをモットーに頑張っていきます


スペイン風邪の件ですが・・・これって僕が生まれる前のことなんですよね
この当時の日本は
人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。
ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか

だったみたいですね、今より衛生状態も栄養もよくない時代ですからね

確かに今の衛生状態なら、ここまでの被害にならなかったのかもしれませんね

またこの時期より今のほうが人の流れが活発だから、早くパンデミックするんじゃないかな
と思います。
48時間以内に死ぬ、病院の検査では発熱してから8時間くらい経たなきゃ
結果がうまく出ないんだから!!とか言われたりしたらどうしよう(笑)

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク