HOME    薬局ネタ  »  もしや容器代ですかね?
RSSフィード
< ビーソフテンスプレーって

最近、気づいたんですが僕、このブログやって一年経過してたんですね・・・

一年間続けるなんて、すげぇな~結婚生活もギリなのに(笑)

てなわけで皆さんの温かい支援のおかげで無事、ブログやり続けることができました
この調子で頑張っていきますので、よろしくお願いします。


さて今日のネタは、ネタっていうかただの疑問ですね…

今までスプレー触ったことないので薬価とか知らなかった(ローションと同じだと思ってた)
ですが、倍くらいスプレーのほうが高いんですね…

成分表示もみた感じ、一緒にみえるんですがスプレータイプの容器にいれただけって
ことないのですよね?

だったら容器代で1000円・・・

んなわけないか(笑) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
971
一周年おめでとうございます!
ビーソフテンスプレー高いですよね~!

で、だいたい医療費タダのお子さんがこれを持ってくっていう、この間違った世の中…

972
この容器、普通のものと違って逆さまにしても噴霧できるからちょっと高いのかな?
2度目の処方からは通常容器のものにして使いまわしていることが多くない?
清潔とか詰まりとかの不安はあるけれど。

974
連投になりますが、
>だいたい医療費タダのお子さんがこれを持ってくっていう
え? 子供に処方されていますか? これは噴霧すると冷たいから子供は嫌がりません? 子供には手の平に取って暖めてから塗ってあげるのが正しいと思っていました。

976
>Omagarikun

たしかに冷たいみたいですよね~。
そういえば最近あまり触ってない気が…。
そのせいで乾燥の時期に反して夏の間に多く使われるんですかね~。
その場合だとその冷感が一石二鳥になりますよね。

でも手の平に取ってからだと、本格的にスプレーの意味がないですよねw
そうやって使わせるのであれば、もしかしたらローションの方が使いやすいかもしれないから(安いというのもありますが)変更を促してもいいかもしれないような…。

983
>senzyuさん

一年続けてこれたのはsenzyuさんのフォローがあったからですよ

これからもよろしくお願いします。またsenzyuさんもブログを頑張って
続けてくださいね\(^o^)/

僕もスプレーはメーカーから試供品を偶然もらっただけですから
処方はまだ見たことないんですよね(汗)

夏場の保湿にいいんですね~
ならアトピー体質の子どものプール後とかに自分で使うようによさそうですね!!

プール後や体育等で汗をかいたあとの保湿の処置がうまくできていないと
アトピーの本に書いてありましたからね

MRもそこをつけば売れるかも?!

992
>Omagarikunさん

あっそうだ!!

この容器に逆さでもでるんですよね~
ってそんなに意味あるの?って思ったんですが、自分の足につけるときは
便利なんでしょうね~

senzyuさんのコメントにもあるように、スプレーを手にとって塗るなら
ローションでいいですね(笑)

1016
製造サイド的には
ちょこちょこ楽しませていただいてます。

フツーに考えれば、“中身は一緒“ でしょうね。

ただ容器の選定とかには、
この事例にあるような容器の付加価値(逆さにしてもスプレーできる)以外にも、
プラ容器の種類によってはガラスに比べて、容器からの溶出物確認・有効成分の吸着・安定性への影響・など検討する事項が増えるので、追加コストが発生して価格に反映されてる場合がありますね。

”百均で”というわけには・・・。


1022
>通りすがりの喫煙者

やっぱり中身は一緒ですか・・・

まぁ医薬品である以上、容器にもこだわりますもんね
さすがに・・・100均じゃ・・・

ただスプレーがでてから、「ファイザー」も売りにだしているので
やっぱり薬価が高いから儲かるのかなって思ってしまったり・・・

真実はわかりませんが(汗)

2093
オチで笑いました
ビーソフテンかわいい!i-237

今更ですが、醤油スプレーの件、妻も同じことを言っていました。
きっと本家は、醤油の塩分に耐えられる構造をしているのだと
信じております。

スプレーは残念と言わざるを得ません。

古い記事にコメントすみません。いつも楽しく拝見しております。

2094
>名無しさん

過去記事にコメントしてくれるのも嬉しいので、大歓迎ですよ

ただ、過去の僕の考え方はかなりトンデモとかの影響を受けていたので、今でもこう思ってるの?ってのがあったらガンガン指摘して下さい!!

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク