HOME    薬局ネタ  »  ヒルドイドの疑惑
RSSフィード
< ヒルドイドの疑惑

さて@さんに夏井先生の記事を紹介されたので、意地になって調べてみましたが
正直アヤシイ感じがしますね・・・

まぁやはり界面活性剤の影響ですね(汗)

皮脂を溶かすのは否めない

ただその影響がどこまであるのか?

体を洗えば皮脂は落ちるが、やりすぎなければ悪いことではないはず


う~ん?!ただヒルドイドを使えば余計に皮膚が乾燥するっていうことはないだろう…

海外で使われていないのか・・・それはちょっとショックだな(涙)
追記~

実際に僕も人体実験してみました(^o^)

まず両手の皮脂を落とすためにスポンジと洗剤つかってゴシゴシと、
さらにクレンザーつかってゴシゴシ・・・
最後に無水エタノールをかけれれば、乾燥肌の出来上がりですよね(^o^)/

いやぁ無エタは、痛いですね、ひりひり…

さて準備は完了したので左手にはプロペト、右手にはヒルドイドソフトを
塗ろうと思いま~す!!

んっ?どうやって塗ればいいんだ??
僕一人しかいないし…

いや、誰かいても「左手にプロペト塗って、右手にヒルドイドソフト塗って」なんて
頼みづらいし、嫌だろうな(;一_一)

しょうがない、右手で軟膏ヘラにプロペトつけて左手になじませる、
その後、同様にヒルドイドソフトもやってみました!!


結論・・・どちらも手はしっとりしました(^o^)
ただ夜になっても手がいたがゆい気がします・・・

なのでヒルドイドソフトも保湿作用はありますよ、きっと(笑)

なんでも試してみればいいんですよ、簡単ですし(笑)
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1005
いつも楽しませていただいております。また、勉強にもなります。
実際多くのお子ちゃまにヒルドイドソフトを投薬しておりますが「風呂上りは早めに・・・」と言っちゃってます。実際ど~~~~~~なの?
自分も最近踵のカサカサが気になるので嫁さんの化粧水を風呂上りに塗ってます。

1006
最後のヒルソフの顔が最高ですねw

っていうか海外では使われてないんですね~w
そういった意味ではダーゼンと一緒ってことなんで、なんかイメージダウンですね。

なんかこれに関してはいっぱい語りたいので、今度私のブログのネタにさせてもらっても良いでしょうか?

私は湿潤療法支持者ですが、これに関しては…やっぱりヒルソフの味方です!



1010
>たけさん

コメントありがとうございます(^o^)

お風呂上がり早めで問題ないと思いますよ~
ただ具体的に何分以内とかいうと、過ぎたら効果がないから塗らないって人が
出てくるかも知れないので注意ですね

僕はイケメン薬剤師目指しているので、お風呂上がり化粧水、乳液と
馬鹿みたいにやってますよ(笑)

1011
>senzyuさん

夏井先生の記事に関しては僕もsenzyuさんのブログで知りましたからね(^o^)

今回もフォローありがとうございます、僕もさらに知識を深めたいので
是非ネタにしてください(^o^)

人体実験は、苦痛を伴いますね、手がかゆい・・・(汗)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク