HOME    薬局ネタ  »  我が子がアトピーと診断!!
RSSフィード
< 息子がアトピーに

我が子には薬は使いたくないるるー主です!!

とはいってもアトピーと診断されちゃね~(汗)

それはきちんと治療しますよ、いやアトピービジネスにひっかかる薬剤師のほうが
ネタとしては、面白いなwww

さて、うちの子がかかった皮膚科の先生、いい先生っぽいです(^o^)
すごく嬉しい、身近にいい先生がいるってことは…

僕の職場の近くはカクテルカクテル…それは配合不可じゃ…
いや、これ以上はやめときましょう(汗)

このご時世、病院だけはちゃんと信用できるところを見つけたほうがいいと思います。

タダで薬もらえるからって妥協しちゃだめですよ、マジで(・_・;)


あと僕みたいに医師を試験するような患者は絶対NGですからね!!
(だから僕は行かない)
信頼関係を失うだけですから・・・


ただ良い病院ってどうやって見極めるんだろう??

混んでるから良い病院・・・これは絶対ウソ

あっ医療不信を助長しているな、僕・・・

とりあえず患者も医療従事者に任せっぱなしじゃなく、賢くなろう!!

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1013
これは、薬剤師あるあるですねw

私も4コマ目のようなことを悪気なくやっていました。
反省しよう…。

1014
いい病院は難しいですねー。
某製薬会社に務めている時、病院のデータベースがありまして(MRさん必死の収集)。その中に購読している製薬系書物がのってたんです。

私の主治医は薬の勉強が好きなので、知ってる限りの書物を購読していましたが、母の主治医は薬嫌いだけあって何一つ購読していませんでしたね。読んでりゃいいってもんじゃありませんけど、勉強してない先生はちょっといやだなぁ・・・と。母の主治医は薬嫌いんなんですがね^^;

あと職場柄元MRさんとか、旦那がMRさんとかいるのですが・・・。さすがにMRさんの目は確かです。情報収集としては、かなり特殊な手段ですねw

1019
>senzyuさん

ついついドクターを評価してしまうくせはよくないですよね(>_<)

僕も患者に評価されてたら…と思うとゾッとしますし

まぁさりげなくやりましょう(笑)

1020
>冴月さん

いい病院見つけるのはホント難しいですよね・・・

薬の勉強も難しいですよ、MRからの情報提供だと裏側読まなきゃ
ただの薬漬けマシーンになってしまうしね~

MRさんの情報は信頼度高いですね!!
是非とも、表に流してほしいです(笑)

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク