HOME    お薬比較、説明  »  ディレグラちゃんの苦悩
RSSフィード
< ディレグラの薬価

ディレグラちゃんの薬価がでたみたいですね…1T、62円
1日4Tだから248円…

フェキソフェナジン「EE」とプランルカスト「EK」だとあまり変わらない

う~ん・・・ディレグラちゃんの存在意義が難しい(汗)

ここは副作用の覚醒を表にだして「眠くならない、むしろシャキっとする」くらいで
攻めるべきでは?(笑)

ディレグラ、空腹時ですが朝・就寝前で処方しないでくださいね!!
朝・夕食前でお願いします、じゃないと「眠れないんだけど!!」って夜中に患者さんから
クレームの電話鳴るかもしれないんですからね~(涙)

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1030
がんばれ!サノフィ!(笑)
 ご無沙汰しています。
量産型アレグラちゃんEEとKNが市場に出て、製造販売元のサノフィも焦ってるんじゃないでしょうか。
 私のイメージとしては、鼻閉にも効果のあるプソイドエフェドリンが配合されたことで、点鼻薬が苦手な人にも飲めていい感じだと思うんですけど、薬価は…(笑)


1033
>スザクさん

御無沙汰です、コメントこなくてさみしかったです(笑)

EEはうちもありますが、なかなか好評です!!
花粉症シーズンになると、後発品の率が下がることが多いんですが
最近は一通りGE出たので、そこまで落ちないですね~

薬価が高いですし、14日以上の連用は知りませんですと
オノンのGEでいんじゃね?って思っちゃいますね~(汗)

まぁ28日発売らしいですから、楽しみに待ってましょうかね~

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク