HOME    花粉症ネタ  »  花粉症2013 変更点 バイナス
RSSフィード
< バイナスちゃん

ドン ドドドドッドッド ドン ドドドドッドッド ドン
誰が至強か!? 誰が至強か!? 誰が至強か!?  

      汗明!!

いやぁ~テラフォーマーズ、キングダムの新刊、ともにやばかったですね…
今一番、面白いマンガの2強ですね!!
ミノムシかぁ・・・
おかげで今日は全然勉強してないです(汗)


さて今日はバイナスちゃんですが、この薬、僕調剤したことないので
パッパラパーなんですが、どうなんですかね?

ていうか花粉症のガイドラインも変更してたのも、ちゃんと見ていなかったし・・・
(初期療法のネタの時に、引用したんだけどね・・・)

さて花粉症のガイドライン2013の主な変更点としては

①初期療法の抗ヒスタミンが飛散予想の2週間前からじゃなく
 症状出始めてから OR 花粉が飛び始めてからに変更になった
(抗ロイコトリエンもかな、確か)

②鼻づまり型の花粉症の内服にバイナス参戦
抗ロイコトリエンのシェアを奪いにきたと

これくらいですかね~まだ舌下免疫は保険適応外みたいですしね~
注射のほうはいいんでしたかね?
週2回の注射を2~3年間・・・注射嫌いの僕には絶対無理だ、多分死ぬ(涙)


で、話を戻してバイナス!!

シングレアと比べてどうなんだろう?

相互作用や肝機能のことをふまえると、シングレアでいいんじゃね?と
思ってしまうんですが、だれかアドバイスお願いします。


スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1025
花粉症はあまり処方経験がないせいでわかりませんw
いつも勉強になります!

しかしバイナスの効果ってどの程度なんですかね~。
なんだかんだで結局抗ヒスが一番人気あるんですかね?

あと、バイナスちゃんの髪の色は茄子をイメージしてますか?

1028
>senzyuさん

僕もバイナス処方したことないから、サッパリです(笑)

だから詳しい人待ちですw

花粉症の売上トップはアレグラちゃんだと思います!!

ただ医師向けのランキングではアラミストが一位とか・・・
(なんだかは忘れちゃいましたが)

バイナスちゃん、何も考えず作っていましたが、そうですね

無意識に倍茄子にしてたんですね(笑)

自分の才能が恐ろしいwww

1031
 私もバイナスはうちの薬局に置いてないなぁ…知らん(笑)
アレグラ+オノンや、ジルテック+オノンの処方はよく見かけますけど。
 点鼻はアラミスト多いですねぇ、特に若手(?)というか新設の医療機関の処方箋は点鼻はアラミスト:ナゾネックスが2:1くらいの割で。
 内服一位はアレグラちゃんですね!OTCでも第一推奨(当社での)はアレグラFXちゃんですから。あと、大野君のアレグラ星人、こどもたちも知ってるようで、ママにアレグラ処方されてると、「アレ~グラ~だ!」と(爆)


1034
>スザクさん

やっぱりバイナス使ってませんか(笑)

ただ日本新薬がバイナスのパンフに変更になったガイドラインのせて
今後アピールしてくるでしょうから、もう少ししたら情報でてきますかね~

できればシングレアとの比較試験とかもってきてもらうと面白いんだけどな~

使ってみると、やはりアラミストが一番いい気がしますよ
液ダレしにくいし、粒子径が小さいからだかで目のかゆみにも効くそうだし・・・

そのうちアラミストの喘息向けの吸入薬も出るとかで(笑)

ただアラミストは服薬指導の説明が他のより、時間がかかる・・・
10秒振ってとか、押す位置違うし・・・

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク