HOME    薬局ネタ  »  患者は少し斜め上を行く
RSSフィード
< ヒヤリハットから


さて、仕事が忙しいので、手抜き4コマです(いつもかw)

ヒヤリハットから学んだことです。

正直これも予想不可ゾーンな気が…

「2錠で切り離せるからって、それが一回分ってことじゃないですからね!!」

「3錠で切り離せるからって、一回分が3錠じゃないですからね」

「7錠で切り離せるからって…」

薬剤師の常識は患者の非常識!!…これは違いますよね(汗)

とりあえず薬剤師の第六感が感じたら、言うようにします(^o^)


あと話変わるんですが、なんか昨日からアクセス数がすごい増えてるんですけど…
すごく恐い…なんか地雷踏んだ?

どっかで叩かれたりしてたら嫌だな…僕、デリケートなんで(涙)

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1096
薬剤師(のタマゴ)の常識
ネタになりますかねぇ?
学生時代に同級生がケフラールを服用するところを見てしまいました。
カプセルを捻って開き、中の粉末を口の中に入れたのです。
唖然、呆然。薬剤師(のタマゴ)もそんなものです。
敢て彼の親の職業は書かないでおきますが。彼はそれが常識だと思っていたそうです。
他人のことは言えません。

1098
初めまして
ネーヤさんのところから辿り着き、面白いのと勉強になる相乗効果で、過去記事も読破してしまいました。
私がカウントうなぎのぼりの原因だったら申し訳ありません(^人^)

これからも勉強させて頂きます!


1100
初めまして
初めまして。今日Facebookの薬剤師さんから紹介してもらったのがきっかけで知りましたね。
姉がロキソニンが1錠で効くのに他のは効かない!って言ってましたね。よく聞くと一回2錠服用するものを1錠しか服用していなかったことが判明。

勉強になります!

そして今後も楽しみにしてます。

1101
>Omagarikunさん

カプセルあけて飲んだんですか・・・

薬剤師のタマゴは、患者と大差ないですよね(汗)

どっかの薬剤師は「イナビル鼻から吸うんだよね?」って聞いてきましたよ・・・
花粉症なのにマスクしないし・・・

1102
>うにさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

ネーヤさんのとこからありがとうございます!!

この4コマは僕の備忘録にもなってるので一緒に頑張りましょうね(^o^)

1104
>もうすぐ薬剤師一年生さん

Facebook?!
そんなとこからも…

ロキソニン1Tとカロナール200、2Tでもロキソニンに軍配があがると
思いますね(僕は胃が死ぬからカロナール飲みますがw)

僕は落ちこぼれ4年生薬剤師として、6年生に負けないように
頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク