HOME    花粉症ネタ  »  抗インフルエンザ薬比較
RSSフィード
< 抗インフルエンザ


まず・・・昨日のつづきですが、うちの子、耳鼻科に行ってきたそうです。

鼻水が滝のように出ると伝えたら、アレルギーの可能性があるとのこと・・・

鼻水とられて、検査になりました・・・ただの風邪だといいが・・・

ちなみに処方された薬は、

アスベリンsy、ムコダインsy、ポララミンsyのミックスとジキリオンsyがでました。

ポララミン、ジキリオンと眠気たっぷりですが、ちゃんとねてくれるかな・・・



今日の4コマはピークは過ぎたでしょうが、まだまだ来るインフルエンザの薬ですね。

個人的にはイナビルがいいと思います。説明もリレンザより楽ですし・・・

ただ、イナビルでも飛び降りた子がでたらしく、ちゃんと二日間は監視してくださいって言ってくださいと

問屋が説明しにきました(メーカー来いよ・・・)

ラピアクタに関しては薬局では取り扱わないのでわからないですよね・・・

問屋からの情報だと受験等で絶対治したい人に使ったりしてるとか・・・

まあ点滴なので時間がかかるからメインで使われることはないでしょうね スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1158
お願いが・・
はじめまして。
某病院に勤める薬剤師です。
初対面ながら、ずうずうしくお願いします。

上記、インフルエンザ薬の紹介を、当院のDIニュースで使わせていただいていいでしょうか?
ワタクシ、文章はいくらでも書くのですが、絵となるとなかなか・・・。
これはとても解りやすく、興味をひくものと思われましたので・・。

やっぱり無理かな?とは思いつつお願いしてみた次第です。<m(__)m>

1167
>某病院薬剤師さん

すいません、すいません、すいません

一番返信が欲しいはずのコメントを見逃してしまい・・・(汗)

僕の4コマ、私的利用でしたらどうぞ♪
ネット上に拡散したり、悪用されるのは恐いので勘弁してほしいですが(>_<)

あと間違っていても責任は絶対とりませんからね(笑)


Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク