HOME    薬局ネタ  »  やる気がでなくなった時のために
RSSフィード
< うつるるー主

最近、めんどくさいモードになってきた…

これはおそらくPtからのクレームの後遺症だな…

というわけで原点に戻ろうと思う…

そうだ、僕は株主のために働いているんだ!!

よし、明日も頑張ろう!!

・・・ってなるかー!!(怒)

まぁきれい事だけでは飯は食えないので利益を得ようとすることは
間違ってはいないんだろうが、なかなか頭をかかえる問題ではありますよね(汗)

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1139
初めまして
初めまして。今年の五月から実務実習に旅立つひよっ子です。
いつもkittenさんのブログとともに楽しく拝見させていただいています。

もし自分が薬剤師として就職したら、メガネさんと同じ悩みを抱くのではないかと危惧しています。
医師と同じく患者さんのために働いているはずなのですが(-_-;)


と言ったところで「薬剤師の人たちにもっと誇りを持って働かせてあげたい!」
・・・などとピヨピヨ鳴くくらいしか能がありませんが

1140
 他の誰かのために・・・。
私の場合の原点は、ふつーに「家族を食わせるため」、ですね。
自分ひとりだと、まともに働ける自信ないなぁ。

 もちろん、金のためだけに仕事している訳じゃないですが、
(たぶん、宝くじ当たっても仕事やめないと思う)
やる気ない時は、「所詮、金のための仕事だし」と開き直るのも
ストレスをためすぎないテクニックの1つです。


1142
新人に限らず…
 仕事のモチベーションが上がらない時ってありますよね。
「患者のため・お客様のため」って使命感は建前として、結局は「自分のため・お金のため」ですからねぇ
 先日、処方箋3件+問屋からの電話+OTCお客様1件を同時に頼まれた時は「トランザム!」って叫びそうになりましたよ!叫んでもどうにもならんのですが・・・(苦笑)
企業は人件費がって言うけど上のほうでわけのわからん役職ついてて何やってんだか分かんないような人は解雇すれば社員数人分の人件費になるんではないかと、とか思っちゃうんですよねぇ。
 愚痴になってしまいましたが、結局はストレスをためないようにどこかで発散するか、自分なりに落とし所を見つけて折り合いをつけていくしかないんですよね。
 
ちなみに私は同じことの繰り返しってぼやける新人くんがうらやましかったり(笑)
入社2年で異動が5回ありましたから!

1143
>ひよっ子薬学生さん

実務実習・・・あぁ~めんどかった、むかついた、あのクソ薬剤師め(怒)

とイイ思い出はありませんw

頑張ってくださいね(^o^)

この悩みは結構多くの薬剤師が通るんじゃないですかね?

ただ悩んだところで、どーこー出来ないことが多いので、とりあえず
出来ることを頑張るかってなりますね(笑)

1144
>kittenさん

僕も家族のためですかね、いや、嫁に働けって言われてるからですかねw

家族のためだから120%をだしてます(だしてもこんなもんです)

多分自分のためだと100%中の100%はおろか80%もだせるかどうか・・・

「ぶつかっちゃだめです、かわすんです」

これも必要な時がありますよね

1145
>スザクさん

トランザム?00ですか・・・観てない、そのうち観ますね(^o^)

確かに一人の時に、難件が重なることありますよね(汗)

入社2年で異動5回って・・・
僕は無理ですね、人見知りですからwww


Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク