HOME    趣味趣味趣味  »  肉ばっか食べてると大腸がんになるよ!と言われたらこう返す
RSSフィード
< クレソンを食べよう

はい、ふざけた4コマですいませんw

いや、覚えたことは使わないと忘れちゃいますからね…


さて今日のはマオリ族ですね~
マオリ族…一般教養としてみんな知ってると思います的に本に書いてあったんですが
いや、しらねーよ!!って僕だけですかね

そもそも知ってる民族は首長族とクルタ族くらいですよ、僕は…


じゃあ僕同様にクルタ族じゃなくてマオリ族を知らない人のために解説します


マオリ族はニュージーランドにすむ民族で、ニュージーランドの人口の10%くらいを占めている

ニュージーランドは牛いっぱい、そしてみんな肉食う、だから大腸がん多い

しかーし、マオリ族は大腸がんになる人、比べたら半分くらいだったー

マオリ族は野菜ばっか食べてるんだろ?と思って調べたら、全然食べてなーい!!

じゃあなーぜ???

あっこいつらクレソンやたら食べてるな?これじゃね?
って話みたいです


てなわけで家の庭にクレソンを植えようとしたのですが、嫁に「植えたってどーせ食べないんだから!」と
言われたため、クレソンをおいしく食べる方法を模索中のるるー主です



スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1150
クレソンの活用法
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
私立薬科大の6年生です。

クレソンはあの苦味が良いので、ピザとかにどっさり乗せて食べるとすごく美味しいですよ^^
ピザとかジャンキーですけどね、クレソン盛って野菜たっぷりだしって自分を納得させておりますw

ではではこれからも更新楽しみにしています♪

1153
>りょさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)

最近の薬学生は熱心だね~末恐ろしいわw

クレソンって苦味あるんですか…そりゃ無理だ!!
そしてピザも好きなほうではない…

クレソンのおひたしってアリなのかな???

6年生に仕事を奪われるまでは頑張って続けようと思いますから
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク