HOME    薬局ネタ  »  ジェネラリストって将軍じゃねーのかい
RSSフィード
< ジェネラリストになるか

まず、最初に謝りのコメントを!!

ここ数日、愛しの我が子と九時に一緒に寝ていたので、一切パソコンをつけていませんでした(;一_一)
コメント返していなくて申し訳ありませんでした…


さて4コマのネタに入る前に日常のネタとして、4月4日、何故かしらんがキングダムの新刊が
でていのに大分興奮した、最後のシーンは僕の4コマにも使いたいと思うがどういう設定でいこうか…

あと進撃の巨人のアニメが始まっていた、一話の最後のシーンがグロい気が…
そして明日10巻発売!!楽しみだ~


で、本題の4コマ!!

なんかデキる薬剤師の方がよくいう「スペシャリストというよりはジェネラリストで」
みたいなのは聞いたことがあったが、正直たいして意味は分かってませんでした(笑)

今の医師が専門分野に特化しているので、専門外の知識がいまひとつらしい

そういうのを補えるような薬剤師になるべきだ!!


うん、そうだ!!間違いない!!

「血圧とか糖尿病とかあまり薬、触らないから分からないよ!!」じゃダメですねw

てなわけで、僕の苦手分野を勉強してネタにしていくので、間違っていたらお願いします(*^_^*) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1166
誰も突っ込まないみたい。
ジェネラル=将軍であれば、正しい変換は「将軍する人」では?
あ、どっちにしても使用方法は間違いではないか。


「裏切り者~~~~」
だんだん辻褄合わなくなってくるのか、今後に期待しましょう。

1168
>GM型さん

いや、僕、英語苦手なんですよ(汗)
isの過去形はwas、areの過去形はwere! じゃあamの過去形は?
って言われたら沈黙しちゃうくらいw

進撃の巨人の最新刊、やばいですよね・・・

嫁にアニメの1話みせたら、全否定されて、さらには「こんなマンガ
全巻売りにいく」とまで言われちゃいました(汗)

1170
人気作品は二束三文
と、奥様に言って売却阻止、がんばって下さい。
でも、決して綺麗な絵じゃないから奥様にも多少同意^^

もう、春なんだけどな~。「王者」が出ない

1171
ジェネラル・ルージュの凱旋
「ジェネラル・ルージュの凱旋」、海堂尊の小説にありますね。実は読んでいないけれど。
で、薬剤師はジェネラルになれるのか?
調べてみると旧日本軍では薬剤師は中将にまでなれたそうですからジェネラルには違いないようです。うーん、頑張って狙ってください。
狙うといえば、近くの女子高!から防衛医科大学校に入学した強者が出ました。射撃実習もあるとの便りが同窓会誌に書かれていたそうです。

1177
>GM型さん

マンガの絵に慣れていたので、アニメを見たら
大分違和感が・・・エレンの凶暴な感じの目つきがかわいくなっていたw

「王者」でないですね、でたら教えてくださいね
(おそらく本屋のトップに並ばないだろうから気付かない)

1178
>Omagarikunさん

中将まではなれるんですね~
でも自分は頑張ったとしても中尉がいいところだろうな~

「守ったら負ける。攻めろ!!」的に生きたいと思いますw

近くの女子高から防衛医科大行くのがすごいのかは・・・
すいません、全然わかりませんw

僕の住まいの近くの高校から防衛医科に入ったらすごいと思いますが
(テストに名前が書ければ受かる!とか言われてるレベルです)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク