HOME    薬局ネタ  »  死兆星が~
RSSフィード
< 死兆星が見える

ソロモンよ、私は帰ってきたっ!! (パズドラよりw)

さてと、本業の4コマをサボって遊んでいましたが、ノブナガがドロップしたので4コマに戻ってきました


今日はマギとテラフォーマーズの発売日…テラフォーマーズやばいです…アドルフの嫁め!!


では、今日のネタは。。。

6月に発売されるアレグラのジェネリック、その中でも一段と強い輝きを示しているのが

「SANIK」

だって先発品と同じなんだもん…こんなのがでたらアレグラちゃん、「死亡確認」でしょ…


原薬、添加物、製法が全く同じ

それでもアレグラがいい!!と思うのはどういう場合か?


①嵐の大野君が好きだから、もしくはアレグラ星人だから

②るるー主の4コマのファン

③国民皆保険をぶっ潰したい

④同じといわれても信用できない


以上ですかね~

さてと、我が薬局も「EMEC」から変更かな~

あっでも供給が不安定になるだろうから、少し様子を見なきゃな~ スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1226
⑤刻印が可愛い
私だけかもしれませんが(ーー;)
来月からどこのメーカーにしようか考えてました。ありがとうございました!

1227
以前調剤薬局で事務してるとコメントした者です
こんばんわ( ´ ` )ノ
アレグラ、ウチの薬局ではフェキソフェナジンを取り扱ってます。
また新しいのが出るんですね〜
確かにアレグラのままの人って大野くんファンなのかもって思ってたので、思わずコメント(笑)

ゴールデンウィークの連休明けなのに、まだまだ忙しいので早く夏にならないかなぁ〜なんて(笑)
ウチの門前は、眼科と内科と耳鼻科なので冬は地獄でした( ´ ¬ ` )

1228
>平安さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

確かにアレグラには~みたいな刻印がありますよねw

このジェネリック、実質値アレグラの値下げなんじゃないかと・・・

1229
>京さん

コメントありがとうございます(^o^)

耳鼻科がメインだとまだ忙しいですかね?
学校の検診で、耳や鼻がひっかかった子どもをよく来ますからね~

夏になったら耳鼻科は暇ですよね・・・

夏は虫さされや、あせもで皮膚科が忙しくなってきます

そして皮膚科の診察は時間がかかることが多いため、やっぱり帰れない・・・

1230
そうだとは思っていました
パズドラやりたいのですが、スマホじゃございません。

先週末すこし触らせてもらった(パズドラですからね)ら、やりたい・・・・・(パズドラだって)
買うか(スマホをだよ)

括弧入れないと、〇〇いじゃんかこれ。

1231
⑤ アレグラちゃんの耳が好き・・・

ってのは、実質②ですね。w




1233
>GM型さん

パズドラ最悪です・・・

こんなクソゲーにハマってしまったため、三津原さんの収入を抜くということが
実現不可能になりつつあります・・・

GM型さんのエロいコメントを参考にしてネタを作ってみたいと思います

1234
>kittenさん

アレグラちゃんが何故、猫耳なのか?
kittenさんのブログに紹介されたときに書かれていましたが・・・

そのわけは・・・



アレグラは分2服用だから、猫耳にすることで、アレグラは1日2回服用だったな~と
薬剤師に覚えてもらうため!!
と、キャラクターを作ったときに僕が言ってたそうです(嫁の情報よりw)


僕、どんだけ薬剤師、馬鹿にしてたんだろうと思います(;一_一)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク