HOME    薬局ネタ  »  レスタミンクリームについて
RSSフィード
< 抗ヒスタミン薬の外用について


明日はテラフォーマーズの発売日になりますねヽ(^。^)ノ

と、いうわけでテラフォーマーズの名言をアレンジさせてもらいたいと思います


ついこの間まで日用品売ってた虫けらがよ…!
2万種以上の医療用医薬品が燃え盛る…
   「医療」を嘗めるなよ!!


…あっこれ、薬剤師の悪口だwww


では4コマのほうですが、抗ヒスタミンの外用薬のあやしさですね…

90年代にステロイドバッシングをうけて海外より外用ステロイドが遅れてるとか
言われてる日本なんだから抗ヒスタミンがかゆみに効くならジフェンヒドラミン以外も
あっていい気がするんだけどな・・・

で、多分ジフェンヒドラミン以外ないはず…

というわけでレスタミンの抗ヒスタミン薬によるかゆみどめ効果はアヤシイと…


最後にこの時期、レスタミンクリームが暑さでとけてしまっても
かきまぜて使えば問題ない!!だそうです(インタビューフォームより)

均一性とかあまり関係ないわ、だって保湿効果でごまかしてるだけだもん!!ってことですかね(笑)


よし、この勢いで明日はオイラックス行くかな(*^_^*) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1305
保湿…
お久しぶりですー
ずっと再開待ってましたよ!

レスタミンクリームですが、以前ベテランナースさんが、「長く使ってるとかえってカサカサになるんだよねー」とおっしゃっていました。
なのでこれも気休めというイメージですね。

1310
>のんさん

お久しぶりです(^o^)

いやぁ色々あったんですが(ウルズ降臨とか、天狗降臨、アテナ降臨)
無事にかえってこれましたヽ(^。^)ノ

レスタミンの抗ヒスタミン作用・・・
きちんと効果があるなら、1990年代のステロイドバッシングのあとに
有効な抗ヒスタミンの外用がでても不思議じゃないんですけどね(汗)

まぁアトピーにも内服の抗ヒスは微妙ですからね

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク