HOME    趣味趣味趣味  »  英語の勉強頑張ります
RSSフィード
< 英語の勉強頑張ります


あぁ~僕も大阪に行きたかった!!たこ焼き食べたい!!

月刊誌の「薬局」

この中で神号と言われているのが薬局 2013年 07月号 [雑誌]である

まぁ僕が偶然買っただけなんですけどね(笑)

これの中で岩田先生が、やっぱり英語はできなきゃダメだよと言っています…

ディオバンの件もあるし、今後の薬剤師には文献を読む力がやっぱり必要なんだろうな…


というわけで近道で文献読めるようになるため、検索かけていたら
英辞郎 第七版(辞書データVer.136/2013年1月8日版)なるもの発見した

これの使い方はこちらで学習しました

英語が苦手な人のために


さて、これで読めると思ったんですけどね…

いやぁ~全然ダメだ(笑)

中学、高校まではまぁそこそこできたはずなんだけど大学では全然…

個人的には英語の試験ではなく、ナルトの中忍筆記試験だと思ってましたよ(ーー;)




というわけで、くもんの中学英語を購入しましたので、のんびり頑張っていこうと思います

くもんが終わったら、フォレストに行くべきか、一億人の~に行くべきか…


最後にふざけさせてください

岩田先生は、よく難しい言葉を使っています、リテラシーのない僕にはきついです(涙)

EBMの標準化も一種のイデオロギーである

EBMのヒエラルキーも幻想にすぎない

;「患者が中心か」「パターナリズムか」は医療提供の手段の選択に過ぎません。



どうです?難しいですよね?これに対抗したいと思います

インドネシアの悪霊リオックも一種のコオロギである!!

マルゼンスキーのダービー制覇も幻想にすぎない

「レイ背景」「パターン青、使徒です」はアツい演出に過ぎません。


すいません、ふざけたかっただけです、この3つがパッと分かったら異常です(汗) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1382
英語ができたら、英語論文がすぐ読めるようになるのでしょうか?
きっと無理でしょうね…

まずは、日本語の論文を読めるようにした方がいいと思います。
英語の論文なんて、単語とよくある言い回しさえわかってくれば
ある程度は何とかなると思います。

最初はよくわかんなくても、数をこなして慣れた方が理解は速い気がします。
Abstract(まとめ・概要)と、グラフ・数値にある程度の事は書いてあるので
そこから頑張ってみてください!

1383
>sakuraさん

アドバイスありがとうございます(^o^)

自分の理想としては、PubMedで検索かけて、タイトルみて
勝ち誇りたいんですよね(笑)

そしてかっこよくピコちゃんだが、ペコちゃんやって、「俺、デキる」みたいな
オーラを出したいんです、男の子だから・・・


日本語の論文ですか・・・

どうやって探してます?

CiNiとかだとすぐ有料なので閲覧不可みたいなのになるし、J-STAGEだと
あまりグッとくるのがない気がするんですが・・・(汗)

探しかたが下手なだけかもしれませんが・・・

もしよかったらおすすめの論文とか教えてください


1384
私も、日本語の論文については「いい検索エンジン、サイト」を探している最中です。
いいのが見つかったら、ご案内させていただきます。

医薬品情報で気になれば、メーカーDIに論文を送ってもらったりはしています。

1386
>sakuraさん

では期待して待ってます(笑)

僕も日本語の論文もPECOの練習のために探そうと思います

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク