HOME    薬局ネタ  »  空間除菌製剤は効果がないと思うのは私だけですか?
RSSフィード
< 空間除菌ってなによ


・・・完敗だ・・・orz

やはり今の自分ではネーヤさんには勝てないのか・・・

せっかく新必殺技、バニッシュドライブを習得したというのに…

いや、またそのうち第二回をやろうと思う!!

ねだるな、勝ち取れ!!

来年、1月12日(日)あたりを予定して…テーマは花粉症、アルツハイマー、タバコ
糖尿病、高血圧、脂質代謝異常、ニキビ、風邪・・・う~んあとなにかあるかな

と、キーワードをだしておいて、後はネーヤさんに決めてもらおうかな~(笑)



さてと、ネーヤさんへの間接メッセージも終えたし4コマのほうにいきたいと思います

では率直に薬剤師の方に聞きます!!



シンプルに2択にしました。どっちが多いのかな?
僕は効かないと思っているんですが・・・

よし、三段論法の誤用でステマしよう(笑)

たまごは完全栄養食品なので毎日たべることは健康にいい

たまごのなかではうこっけいのたまごが一番健康にいい

というわけで烏鶏庵 烏骨鶏かすていらは健康にいい!!

んっ?!なに全然違うなwww

はい、ふざけたかっただけですw(ちなみに結婚式の引き菓子で食べておいしかったです)



さて空間除菌製剤にもどりますが・・・

「るるー主、馬鹿じゃね?これにはエビデンスがしっかりあるんだぜ」
という意見がきそうなので先手をうちます、これですね


二酸化塩素放出薬のインフルエンザ様疾患に対する予防効果

コホート研究ですから、その可能性はあるのかもね~って感じですね・・・

ランダム化して、手洗いを徹底してやってほしいな~と思います。 スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1518
ありがとうございました
アンケート結果見てきました。今回は楽しかったです!

でも、今回は私がブログで大騒ぎしたので、それによる組織票ではないですかねぇ~(汗)
再戦はディフェンディングチャンピオンとして?いつでもどんなネタでも受けますよwww
どれも面白そうなネタですが、タバコは・・・私が喫煙者だからなぁ~(涙)
まあ、どのネタを振られても良いように、それなりに準備しておきますv-290

1519
>ネーヤさん

すいません、いつもブログの記事でネーヤさんにコメントしてしまって・・・(汗)

今回の場合、組織票があったとしても僕のところで開催してますからね~
るるー主ファンが多いはずの状況で負けてしまったので、何もいえねぇですw

ネーヤさんはタバコがいいんですか~!そういえば以前、写真にタバコつかって
叩かれていましたね、おぼえてますよ(笑)

次回は何ネタで勝負しようか・・・アンケートでもとりましょうかね~

あっチャンピオンとしてネーヤさんがアンケート機能をつかって読者に
どんな内容でやるか投票してもらうとかいいんじゃないですかね~(無茶振り)

きっとタバコになると思いますがwww


1520
るるー主さん、どんどん賢くなっていきますね!
最近、ますます勉強になります。

これ、気になりますよね~
私もブログに書こうと思ったことがあったのですが…(首からかけるタイプ)
同じように、エビデンスがあるのか…と思い、がっかりして記事にしなかった記憶があります。

この実験結果、私も信じられないに一票なんですが…
実験のどこに欠点があるんですかねぇ~?
あるいは、ねつ造みたいなことってどれほど行われるのか?
気になるところですねヽ(^。^)ノ

1521
>SENZYUさん

うん、ブログかくようになってから毎日色々と勉強しているせいか
今年一年で大分賢くなった気がします(自分で言うのもなんですがw)

分からないということが分かるようになってきた気がします

首からつけるタイプは問題外じゃないですかね
あれにはこういった臨床試験データがないですし、メカニズム的にもフォローの
しようがないので効かないでいいと思います
(僕は患者さんがつけていると、意味ないと思いますよとおせっかいしますw)

実験のどこに欠点があるか?

う~ん、患者背景がまばら、症状があったかどうかもアンケートなので非介入群に
しつこく熱がでたんじゃないの?とか思いだせるようにした可能性も否定できない。

コホート試験でよかったものが、RCTで否定されるとかは多いみたいですし
空間除菌すれば風邪やインフルエンザ等が減るという仮説自体、弱い気がするので
この程度の試験では考えを変える必要はないかな~って感じです(私見ですからね)

ちなみに論文のねつ造はよくわからないです、ただ出版バイアスというのが
かなーり厄介みたいなので、都合のいい論文だけ読んで満足してるのでは?という
懸念はつきまといます

1522
るるー主様お邪魔します.

試した事あります?
卸さんが話と試供品を持ってきた時、
効く訳無いだろ~と思いMSさんに一か月してもらいました.
あなたが風邪ひかなかったら置いてみるって言って...

見事にインフル!www

あまりの結果にスタッフ全員、笑ってしまいました.
当然あれだけ売れていましたが、うちの薬局では取り扱いませんでした.

1523
>ればみぴどさん

残念ながら試す気にもなれないですね~(汗)

MSさん、かわいそうに・・・インフルになっちゃったんですね
営業成績伸ばすために、タミフルを予防で毎日飲んでてもよかったのにw

てかあの商品(特に首からかけるやつ)、ドラッグストアだと薬剤師がすすめて
売ってるのかな?会社のためとはいえ、やりたくないなー(涙)

お守り代わりに!がぎりぎりだろうな

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク