HOME    薬局失敗談  »  起こしたほうがよかったのかな?
RSSフィード
< 起こすべきかな?


さて今年もあと少しということで、忙しくなってきたときの失敗談ですね・・・


いや~混んできて待ち時間が長くなると、こういう事態も引き起こされるんですよね(汗)


こういう場合は起こすべきなのか?

悩ましい…

ちなみに僕の場合は、この患者さんが寝ていると確定していたわけではなく
この患者さんはおそらくあの寝ているおじいちゃんだろうって場合だったんですよね

悩ましい…

誰か起こして怒られたっていう話待ってます(笑)


スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1524
こんばんわ(*^o^*)
ウチの薬局は、とても日当たりがいいのでふと待合室見ると、ソファで腕組みながら座って気持ち良さそうに寝てる患者さん発見!
…、あれ?患者さん、投薬したっけ?(´Д` )
何分か様子見をしていたら、付き添いの方がきて、薬局を出たのであ、渡したんだ…ってなったことがあります。笑
バックから薬を入れたビニールがその時チラッと見えたので、確実に渡したはず。笑
起こすかどうか悩みますが、やっぱ寝起き機嫌悪い人っていますからねぇ〜
かく言う自分自身機嫌悪い人なので、起こされたくないって気持ちがわかるし( ´ ▽ ` )ノ
患者さんが寝てるときは、ほっとくに限ると思います!
触らぬ神に祟りなし、です☆
それで『遅い』って言われたら、ほんと、たまったもんじゃないだろうなぁ〜

1525
おこられました・・・!
呼んでも呼んでも起きてくれなくて、そばまで行って、軽く肩をたたいたら
「うるせえっ!!!聞こえてるよっ!!そのきになったら取りに行くから、黙って待っとけ!!!」
・・・・理不尽です・・・・
お年は75歳のおじいちゃん、普段はそんな感じではないんですけどね。
寝起きが悪いのか、なにか、機嫌が悪かったのか。
以来、呼んでも来ない人は、経過観察。呼んだ時間をメもしておいて
「おせぇなぁ・・・まだ薬できてないの?」
「○時○分にお呼びしましたが」
「気がついているなら、こっちまで持ってこい」

どっちにしても怒られるんだ・・・はぁ。



1528
>京さん

こんばんは(^◇^)

あぁ~確かに、薬局内に処方せんないのに座ってる方みるとドキっとしますよね~

たまに処方せんを渡さないで座って待ってる方いますからね・・・(涙)

やはり患者さんが眠ってしまったら、死亡フラグがたったとして
怒られるのを覚悟するでいいですね!!

ただそのまま死なれると、10分おきに呼吸をみるべきだったとかならないですかね(汗)

1529
>かめきちさん

あぁ・・・やっぱり起こしても怒られるんですね(涙)

進むも地獄、退くも地獄・・・

経過観察して、起きたら新人に対応させる!!

よし、これなら僕は傷つかない(笑)

1534
怒らせてあげて
病院では その昔 院内では 呼んでも返事しないと 居ないことにされていました。
薬は 片づけちゃいました。
最近 親切になったので 患者さんの気が抜けています。
そのせいか 私くらいの年配者には 逆らいません。(笑)
でも、院内の時 薬を間違えられても 黙っている患者さんが ほとんど。
次の日あたりに もう一度やってきて もう一度。
そんな薬が 年寄りの押入れから山のように出てきて 捨てました。
昔は 間違っていても 医療者には言わなかっただけです。間違って飲んで死んでいても 誰も気が付かなかっただけです。
昔 看護婦さんと飲みにケーションすると そんな愚痴も聞きましたよ。見て見ぬ振りも働くためには必要だったのかも・・・。
患者さんが気ままなことを言えるって ホントを知ることができるチャンスだと思えます。

1535
>ミーコちゃんさん

コメントありがとうございます(^O^)

昔ってホント、医者中心の医療だったんですね(汗)
これはひどすぎですね~

文句を言ってくれる患者さんのほうがいいとかよく聞きますよね

文句も言わず、違うところにいってしまったりすると改善点がわからないですからね

・・・ただ、僕にはまだその文句を聞いて、ありがとうございますと思える器量が
まだありません。

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク