HOME    薬局ネタ  »  オリンピックまでに何とかしてくれ
RSSフィード
< 薬局がタバコを自販機おくなよ


次回、第二回薬剤師ブログ対決のテーマが決まりました!!

ジェネリックについて


はい、こちらをテーマにしてかきたいと思います!!

というわけで参加者募集~

senzyuさんとkittenさん、ちゃつぼさんかいてくれないかな~

りくさんは今、休止中だが、ダダこねれば書いてくれたりするかな???

是非ともまた参加してほしいです(^O^)

勿論それ以外のかたも参加お願いしますm(__)m


薬剤師ブログランキングトップのネーヤさんが参加してくれるので
参加してもらえばアクセス数も増えること間違いなし!!

薬剤師不要論が増える中、少しでも薬剤師を盛り上げたいな~というかた、でてこいや~

一応開催日は1月12日(日)を予定してますが、薬剤師ジャーナルクラブとかぶったら1月19日(日)で
いきたいと思います。

是非ともみなさんの参加をお待ちしています(^O^)


では、今日のネタ


ネーヤさん禁煙しましょう(笑)

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1544
あえて言おう!!!
酒・たばこ・ガソリン系は高率納税者です!!!
さらに「独身」が加わればこれ以上納税の方法は無いでしょう!

だから、許して。

1545
 タバコだと、壮絶な悪口しか書けませんので。w
でも、ジェネリックも自分とこで書いたとこなんですよね。(苦笑)
また、参加の方向で何か考えておきます。

 ドラッグストアとか、店内でタバコ売ってるからもっとひどいですよ。
タバコ売ってる横で、ニコチンパッチとかガムも売ってるんですから、
ひどいですよね。


1546
えーっと・・・
いきなり、変な方向から切り込まれてるし(汗)

今回は、るるー主さんにkittenさん、私が参加表明ですね。
りくさんやちゃつぼさんはどうかなぁ~?他にも誰か出てくださると面白いですね!!

それに、Drからの刺客なんていうのが出てこないかな?www

1547
そうか 来い お前の全てを否定してやる
>GM型さん

はい、アルコールも百薬の長とか言われてますが健康にはよくありません!!
日本人だと特にアルコール代謝酵素がすくないかたが多いのでね~

タバコはいうまでもなく・・・ちなみに毎年3兆円マイナスらしいですよ(汗)
そして毎年10万人以上がタバコが原因で死んでる・・・

ガソリンは・・・わかりません(笑)

独身のかたは寿命が10年短いとか・・・ってこれは独身が原因ではないな


とは言っても、長生きするために生きているわけではないからいいんですよ(^O^)

残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!!
 一瞬…!! だけど… 閃光のように…!!!
 まぶしく燃えて生き抜いてやる!!!
 それがおれたち人間の生き方だっ!!!

1548
>kittenさん

タバコネタにして、みんなでネーヤさんをいじめるっていうのも面白かったんですけどねwww

参加ありがとうございます(^O^)

また楽しみにしています♪

薬局でのタバコ販売は絶対なくしていかなければいけないですよね
もしどうしても売るというなら、海外のタバコの害をめちゃくちゃアピールしている
パッケージのものにするべきだと思います

まぁ面白がって買いに来る喫煙者多数でしょうけどね・・・

1549
>ネーヤさん

すいません、ついつい喫煙者いじめがしたくてwww

とりあえず三人ですね、2位のあるあるのかたとかきてくれたりしないかな~?

えっドクターですか?万が一記事で正反対の事言って気分を害したら
誰がフォローにまわるんですか???

僕?いやムリムリムリ(ー_ー)!!

絶対、薬剤師を根絶やしにするぞ~ってなっちゃいますよ!!

とはいえ温厚そうなドクターなら大歓迎ですね♪

1550
たまたま金沢駅の地下でタイにタバコのパッケージの展示がされていました。パッケージに警告となる写真を印刷しないといけないそうです。日本もそうすればいいのに。タイだけでなく各国でやっているそうです。なかなかインパクトがありました。
http://tobacco-biyou.jp/package.html
ネットからダウンロードして壁に貼っておくととかしてみては?

1552
>Omagarikunさん

日本はタバコ寛容ですからね・・・アメリカのサンジなんか
タバコの代わりにチュッパチャップスなめてますからね(笑)

ただ薬局でタバコ販売は倫理的にNGですよね・・・

1553
リクエストいただけるとは…うれしいですね!

ぜひ、今回は参加させてください!
ジェネリックについてだと、私も書きやすいです。
すでに書きまくってますが(笑)

1555
>SENZYUさん

無茶振りに答えていただき、ありがとうございます(*^_^*)

薬剤師ブロガーNO.1のネーヤさんを一緒にうならせましょう!!

ちなみにココヤクでかくと思いますので、薬剤師限定にしないでくださいね(笑)

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク