HOME    薬局ネタ  »  一緒に飲める薬だすって言ったんじゃないですか?
RSSフィード
< あっさりカットですか


あけましておめでとうございます(^O^)

今年も薬剤師4コマ劇場をよろしくお願いします!!



さて新年一発目のネタはあるあるですよね・・・

「今、ほかに飲んでる薬とかありませんか?」

⇒「先生には伝えてあります」とか…「一緒に飲んで大丈夫と言ってました」と
薬剤師にわざわざ教える気ないんだけどオーラを出されることありますが、確認してみると
ダメなケース多いです(汗)

ただ一緒に飲んで大丈夫っていってたのに、かぶっていたり、相互作用の問題があったりして
疑義照会してみたらあっさりカットって言われた後の患者さんとの応対は気まずいです…
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1573
2014年明けましたね、今年もよろしくお願い致します。

いらっしゃいますね、こういう患者さん。
最近では、アンケートも一切拒否の方も珍しくなくなりました。
そういう人に限って、交付後に質問TELが来たりすることも…f^_^;)

お互い、トラブルに無縁の年であります様に。

1574
>うにさん

今年もよろしくお願いします(^O^)

薬剤師ごときが・・・という思いが強い方も多いですよね

まぁアベレージとしてそこまで胸をはってできているとは言えないので
今年は微力ながら薬剤師の底辺をあげれるように頑張っていきます!!

今年も一年、過誤をおこさないように頑張りましょうね

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク