HOME    制度について  »  先発品メインで差益で利益をだしてやる
RSSフィード
< 先発品メインで薬価差益で利益をだしたい


ミラバルカンを倒したいが、ソロでは無理そうなのでおとなしくブログを書きます


今回の後発品加算の要件・・・はい、厳しいです、50、60%がよかったな…

というわけでもう後発品勧めるの諦めて先発品メインで薬価差益で利益をだしてやる!!という
薬局が出てくるのではないかなと思ってます

僕の考えとしてはやめておいたほうがいいんじゃないかなと思います

今はよかったとしても、今後のことを考えると、無謀な気がしますし・・・

フランスでしたっけ?後発品使用率が悪いと公開処刑されていたのは? スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1636
お久しぶりです♪
毎度毎度調剤報酬の改定には振り回されますね(^_^;)
うちは先日、「後発増やすともうからないから、4月になったら後発にしてるひとも先発に戻せ」とのワンダーな通達が上からきました…。
患者さんにとっては安くて飲みやすいほうがいいと思うのですが。(よってシカトの構え)

今度はおくすり手帳の話もお願いします!

1641
>のんさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます♪

来ましたか、上からの利益重視のお達しがwww

まぁシカトでいいと思いますよ、おそらく2年後の改定では
後発品率50%未満の薬局の基準点は25点とか言われそうですし・・・

お薬手帳の話もそのうちしますからお楽しみに~
いや、楽しくはないかorz

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク