HOME    薬局ネタ  »  英語文献読めて当り前といえるように
RSSフィード
<      英語が読めて当り前


はい、連日でブログを更新するのできっと明日は雨でしょうw

今日は僕の買っているマンガが二冊終わりを迎えました・・・

最上の明医に神のみぞ知るセカイ・・・だらだらと先延ばしするのはよくないですが
最上の明医はもうすこし続いてもよかったんじゃないかなと思います、何故か結婚してるしw


また何か新しいマンガさがしましょうかね~(話題作になるだろうがまだ知られてないってやつが好き)



さて今回の4コマですが、すこし辛口な意見ですね

英語文献がよめなきゃ、薬剤師として患者さんや医師に情報を伝えられんのか?

こう言ってます

そういうるるー主は英語文献読めるのかよ?こう思う方も多いと思います。

答えはノー、読めないわ(汗)

大学時代も英語のテストはナルトの中忍の筆記試験かと思ってましたから

ただやっぱり読めなきゃダメだろうなと、勉強していてつくづく思います。

まぁ苦手な人でも何とか内容くらいは批判的吟味できるようなツールはあるので
是非とも管理薬剤師クラスの方は英語文献を調べるのと内容を把握できるくらいの
知識は必須だと思います、頑張りましょう

・・・その前に臨床の疑問に対する情報の探し方も大学では教わっていないのか?
(僕はさぼってばっかだから、分からない) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1792
せっかく終わったのですから
奥様との軋轢をなくす為に。我慢しましょうよ~。

最近心引かれる物がないので、新しい収集は増えてません。(と、思う)
ワールドトリガーとか、終わりのセラフとか、UQホルダーとか、最強少女さゆりとか
(サンデー読まないから抜けてます。)行ってみます?

あ、CLAY・LORDー土の王ーは表紙買いしたな。

1796
>GM型さん

僕はデスノートかいてる人の新しいのが本屋に並んでいたので
勢いで買ってしまいましたが、2巻で完結であまり好みではなかったです(汗)

ワールドトリガーすこし気になってますね、そのうちいくかもw

ヤマザキマリ?の作品が気になる

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク