HOME    薬局ネタ  »  英語文献は楽して内容把握
RSSフィード
<    英語文献、楽して内容把握


こんばんは、今日は黒執事の新刊がでてましたが、もう前回の内容忘れてるわwww

あと、かくりよものがたり・・・う~ん、微妙(汗)屍鬼のほうが面白かったな~


さて今回はホントは中医協の総会の資料での患者側のジェネリックに対する意見を
半熟薬剤師るるー主の独断と偏見で回答しようと思いましたが、これはつぎで♪


先日、こんな調子にのった記事をかいたままフォローを忘れていたのでね

さて4コマにあるとおり、僕は基本pubmedのアブストラクトとかグーグル翻訳しちゃってます

それでもなんかよく分からないな~と思ったらライフサイエンス辞書オンラインサービス
お願いしています

あと普段のブラウザがchromeなのでWeblioポップアップ英和辞典もいれてます

ただ、たま~にPDFで文章コピーできないのがあるのよ・・・

これは正直つらい、こういう場合はFirefoxからのグーグル翻訳や
マウスオーバーディクショナリーに英辞郎、頑張っていれたのでそれで読むこともある

あとPDFの文章がコピーできずグーグル翻訳さんに助けてもらえない場合は
FreeMyPDF さんに変換してもらうっていうのもアリじゃないかな

ただ何故コピーができないのかは著作権等の難しい問題があるのかもしれないから、その辺は自己責任で♪
(守りに入ってますw)



スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1807
もしかして・・・
とっても参考になりました。
どうもありがとうございます。

もしかして?って思っているのですが、たまたまですかね?

1808
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1811
>birdさん

あっちに書こうと思いましたが、規約違反とかになるかもしれないので
こっちでネタにしちゃいました♪

僕自身もbirdさんが教えてくれたURLでコピペができなかったので
いい勉強になりました

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク