HOME    薬局ネタ  »  ステロイドの副作用
RSSフィード
< ムーンフェイス?

ステロイドってきくと危険なイメージが強いですよね・・・

投薬をしていて、ステロイドと言って「副作用は?」と聞かれたことのない
薬剤師はいないでしょうね・・・

ステロイド薬を必要以上に恐れる・・・
確かステロイドフォビアっていうんでしたっけ?

で、副作用ですが、ムーンフェイスは有名ですがあとはなんだ・・・
免疫が弱まるとか皮膚が薄くなる?だっけな?
とりあえず、いっぱいあるんだよね・・・

あっ確かインフルエンザのときも肺炎併発っぽいときは出たりしますよね・・・

そういうわけでステロイドは説明がめんどくさい・・・
患者さんのタイプによっても説明変えなきゃだし、何用で出てるか
処方箋みるだけじゃ分からないこともあるしな~ スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク