HOME    趣味趣味趣味  »  一軒家をもつと家庭菜園するもんです
RSSフィード
<     EvidenceBasedKateisaien


最近、頭を使うことが多かったのでくだらない記事を♪


我が家には僕のミニ家庭菜園場があります

今、そこで育てているのは、ピッコラカナリア、イエローアイコ、シンディースイート、フルティカ
あと種から育てた甘いミニトマトとかいうやつ

まぁあと適当に枝豆とインゲンとアスパラ、三つ葉が生息している状態なんですね

そのなかでもミニトマトには愛情をこめて育てています

餌としてジョイフル本田でかったカニガラとバッドグアノ、そして炭化鶏糞をるるー主の適当ブレンドで
あげているっていうわけなんですよ

そんなとき、ふと出会ったひとつの文献
栽培方法や保存条件の違いがミニトマトの 味や栄養に与える影響


16名のパネラー?たちが有機栽培と慣行栽培で育てたミニトマトの味を比較するというわけさ

マスク化されているかは記載がないが、たいして甘み、酸味に差はでていないってことがわかった

つまり、るるー主適当ブレンドで甘くなるかは期待できないというわけだ(涙)

めちゃくちゃおいしいミニトマトをつくりたかったのに・・・

まぁ僕はトマト嫌いなので食べないですけどね!!


さてここまでかくと、奥さんのためにおいしいミニトマトをつくるなんて、やさしい旦那さんだね~と
誤解される恐れがあるので書いときますが

嫁もトマトは嫌いです!!(ジャーン)


というわけで愛する息子のために一生懸命ミニトマトを育てている、るるー主でした
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク