HOME    専門用語集  »  コクラン共同計画のロゴの秘密
RSSフィード
<     コクラン共同計画のロゴ


こんにつは、るるー主です

最近、ブログをかいてもコメントもつかないし、拍手もつかない・・・

やはりブログランキング1位のネーヤさんはすごいなぁと実感します!!

まぁでもネーヤさんはtwitterで見てる限りでは、いっつもラーメン食べてるし
タバコ吸いながら調剤してるし、二日酔いで投薬してるみたいだからそのうち死ぬでしょう(もちろん嘘です)

そしたら僕の時代だ!!というわけで頑張ります(笑)


さて今回はコクラン共同計画のロゴですね

なんでかというと、次回のJJCLIPのお題論文がコクランからですから
せっかくなのでネタにしとこうと思いましてね

まずロゴですが、カプセルコーポレーションのロゴをパクッてますね、間違いないですw

このロゴのなかにあるフォレストロットの内容についてです、まぁ雑学です

コクラン共同計画を知っていて、さらにロゴの内容まで知っていれば、

「こいつ、できるな!!」と周りの薬剤師に印象付けることができるかと思います
(少なくとも僕はそう思ってしまうw)

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1865
そんなことないです。
お久しぶりです、いつぞやコメント致しましたニュータイプです。
実は卒延になっておりました(あ、卒業は無事に決まりました)。
勉強の合間にちょこちょこ見てます!更新を待ってますから!

最近はEBMネタが多く、勉強になります。99回の国家試験で出たんですよ、フォレストプロット。
やはり現場の薬剤師の方がこう記事にされるということは、大切なんですね~。

私も来年「こいつ、できるな!!」と思われるように覚えておきますw

1866
ちょっとまてー!!!
確かに、ラーメン好きで、お酒は呑むし、煙草も吸うと言う薬剤師とはいえないナンチャッテ薬剤師ですけどねwww

でも、現在のるるー主さんよりは野菜も摂るし、水分補給や睡眠時間もバッチリですよ!!
ちなみに、現在は毎日往復20Kmをチャリ通勤です。
私は120歳まで生きるんですから!!!

1867
>りょーこさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます(^O^)

卒延になってしまい・・・ですか(汗)

まぁ99回国家試験合格より第100回のほうが覚えやすいからいいんじゃないですかね
(なんだ、このフォローはwww)

最近はEBMに凝っていますのでEBMネタが多いですね

この分野はとても面白くてやりがいがあります!!

またコメントくださいね~

1868
>ネーヤさん

いや、ネーヤさんはナンチャッテ薬剤師なんかじゃないですよ、
僕もソンケーしてますよ(棒読みw)

>でも、現在のるるー主さんよりは野菜も摂るし、水分補給や睡眠時間もバッチリですよ!!

これは否定できないですね・・・

なんか野菜室にあった黄色いピーマンが気が付いたら溶けていましたからね(汗)

まぁでも野菜なんか食べなくてもやっていけますよ!!

周りには草食系と言われていましたが、最近は野菜食べてないですから汚名返上ですね
ていうかめんどくさくてあまり食べてないです、断食系薬剤師と呼んで下さい!!

最後にちゃんとブログランキング1位をキープしておいて下さいね

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク