HOME    薬局ネタ  »  Rule of three
RSSフィード
<     ロード・オブ・ザ・スリー


「パパー、まだ帰んないの?」と息子に言われました・・・

おう、帰るさ、帰って自分が食べないトマトにバッドグアノと炭化鶏糞、カニガラでもあげてやるさ!!

と、一人暮らし満喫中のるるー主です、こんばんは(^◇^)


さて今日の4コマですが、先日の問題からですね~

またまたルミフェンについて

って解答率があまりよろしくないのですが、正解は3000人ですね

嘘だ?と思うなら電卓で0.999×0.999を3000回やればよろしいw
(ちなみに僕は0.99×0.99を100回やりましたけどねw)

最近のスマホの電卓機能だと関数もできるんですね


まぁ豆知識として頭に入れといてもらえるといいと思います

あと薬局実習にきた学生に質問してみるのも勉強になるからいいんじゃないですかね?

ちゃんと rule of three と舌を巻いた感じで言わなきゃカッコ悪いですからね
(発音的に舌を巻くのかは不明ですw)
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク