HOME    未分類  »  戌の日の水天宮にて
RSSフィード
<      水天宮にて


最近は、ブログをさぼって物語シリーズを観てました♪

いやぁ~面白かった!!満足満足♪


さて、それでサボってばっかいたのでなかなか薬剤師モードになれないので、ゆるいネタでいきます

水天宮で安産祈願のために並んでいるやつが、タバコを吸う・・・

どんなギャグだよって思いますよね(汗)

近くで見ていて、むかつきもしたし、悲しくもなりました


スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1921
妊婦が沢山いるところでたばこは非常識ですが、
神社で煙草っていうのも問題ですね(火災の危険性)。

ところで
私の現在の勤務先、喫煙率がむちゃくちゃ高い地域なんです。
初回アンケートから喫煙の有無を見ると、成人男女で50%位でしょうか?
(日本の平均は20%未満)

そんな地域だと、病院の建物入り口の横に灰皿が設置されていたりします。
某小児科診療所では、事務室から煙の臭いが流れ出してきます。
健康増進法は、私の地域では施行されていないようです。。。

1923
>夢さん

説明不足で申し訳ないです
僕が行った時は水天宮、なんか移転していて違う場所にあったのですが
神社の周りの道でめちゃくちゃ並んでいたのです・・・
水天宮のあるところから、半周以上したところが最後尾でしたからね(汗)

死産等のリスクをあげるといわれる受動喫煙を安産祈願で並んでいる妊婦のなかで
やるのはホントに非常識ですからやめてもらいたいですよね・・・

成人男女で50%ってそれ高すぎじゃないですかね(汗)

たばこほど、健康を害するものって、あんまりないですよね・・・

たばこを吸ってる男性と、コレステロールだけ高い女性なら
たばこ吸ってるだけの男性のほうが死にやすいですよね(笑)

たばこの害を低く見積もっているんでしょうね

1925
初めまして
今は無くなってしまいましたが、その昔都立の母子保健院という病院の喫煙所(当時はまだ病院に喫煙所がありました)で妊婦さんが煙草吸っているのは、さすがに何考えてんだろうと思いました。

1926
>下町親父さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^O^)

妊婦が喫煙ですか・・・

おそらく何も考えていないんでしょうね(汗)

考えたとしても、喫煙している妊婦でも健康なお子さんを産んでいる人も多いからとか
でしょうからね、サリドマイドやうつぶせ寝、水俣病等の日本の対策をみていると
疫学的思考の欠如がひどそうですからね・・・

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク