HOME    薬局ネタ  »  インフルエンザ予防にビタミンDだと
RSSフィード
<     ビタミンDでインフルエンザ予防?


イクメンモードに入っていますので、ブログの更新やコメントに対応が遅れる可能性があるかもしれませんが
温かい目で見守っていただけると嬉しいです


さて、今回のネタですが、先日twitterのほうで尊敬する薬剤師の先生のツイートでマジか?と
思った話です。

インフルエンザの予防にビタミンDが有効だと?

うそくせぇーーーーーっていうのが第一印象ですねw

まぁ文献で批判する前に、まずググってみましょうかね

「インフルエンザ予防 ビタミンD」と

はい、でてきました

注目! これからの風邪対策うがい・手洗い・ビタミンD

なにやら、あさイチでも紹介されたみたいですね~


さてと、それではインフルエンザの予防にビタミンDが有効という論文がこちらです

Randomized trial of vitamin D supplementation to prevent seasonal influenza A in schoolchildren.

なかなか面白い論文だと思います、この論文からインフルエンザの予防にビタミンDが有効と言えるのかと(笑)

そのうち後篇やります スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク