HOME    薬局ネタ  »  アメリカではジスロマックは5日間?
RSSフィード
< ジスロマックは5日のむの?


はぁ~家でおしっこをする時は座りションするように言われました・・・

まぁ仕方ないのかもしれませんが、なんか凹むな、何故だ?

やはりオスとしての本能がそう思わせるんですかね?

謎である・・・


さて今回のネタですけど、明日の10月5日に行われるJJCLIPの予習ですね

平成26年度第6回薬剤師のジャーナルクラブの開催のお知らせ

明日も参加したいと思っていますが、こども次第ですね(汗)

よかったら聞いてるだけでも刺激になると思いますので参加してみて下さいね


Rao, Gowtham A., et al. "Azithromycin and Levofloxacin Use and Increased Risk of Cardiac Arrhythmia and Death." The Annals of Family Medicine 12.2 (2014): 121-127.

これが今回のお題文献ですけど、この中でジスロマック5日間投与となっています。

なので、もしかしたらアメリカではジスロマックを日本より高用量飲んでいるのは?とおもうかたがいるかも知れないのでその解説をしたかっただけです(笑)



スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
1934
バルトレックスは1回で飲むくせにジスロは5日に分けるんですね。
アメリカは変な国だ(自己中心的発想)
まぁでもアジスロマイシンは1回で飲んでも3日でも5日でも効くってのはある意味凄い。偶然かもしれないけど設計した人エラい!!
QT(最重要)はさておき、座りションは慣れたらその方が体が楽になるのであります。(歳か)

1935
最近は洋式トイレでは座りションが常識って言いはる方が居て論争した事があるんですが、論拠としては立ちションは飛び散って汚れるからって事らしい。どうも論争するには旗色が悪いですw

男としては立ちションしたいですよね。
とりあえず「トイレ掃除は俺がやるから立ちションさせろ」とブチ切れるしか無さそうです(笑)

1938
>ワウワウさん

へぇ~アメリカってバルトレックス1回で飲むんですか・・・

知りませんでした、勉強になります

そういやジスロマックSRって処方ありますか?
最近ぜんぜんみかけないですね(汗)

あいつは一回に2000mg入れて1500mgと同等ですから、ちょっと胡散臭いですよね(笑)

座りションは歳とともに慣れるもんですか(笑)

1939
>珈琲好きさん

そうなんですよ、やはり飛び散るから座ってしろという話なんですよ・・・

理屈では、まぁ確かにそうだから仕方ないかと思ってやってみたら、なんか大事なものをなくしてしまった気持ちになるんですよ(汗)

立ちションを座りションにするくらい、たいしたことがないだろうと思っていましたが、これは正直、影を売った男レベルのことなのかもしれないです

>「トイレ掃除は俺がやるから立ちションさせろ」

ダメです、僕は約束を守れる男ではなさそうです

雑草を抜くと公言しておきながら、大してやれていない・・・
水撒きホースを片づけておくように言われたが、出しっぱなし

あぁ~ダメな男です・・・

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク