HOME    薬局ネタ  »  高用量とか合剤とか・・・
RSSフィード
< アレグラちゃんの今後?

薬の在庫は増える一方です・・・

やめてほしいのはOD錠!!

水なしで飲めるってのはいいが、やはり中には味が気に入らないとかさ
確かにOD錠だと一回り大きくなるのがあるから水で飲めっていっても難しいさ

で、結局両方在庫するわけだから在庫は増えていく・・・

さらに4月からは薬情に後発品の有無をのせなきゃいけないと・・・

もう嫌だ・・・

在庫管理いやだ・・・ スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
21
そして絶対普通に錠剤飲める患者に対してやたらとOD錠出すの辞めてほしい…

しかもそれがGE対策だなんて馬鹿げてるし。
Drの考えが全く持って意味不明です。

22
>ちゃつぼさん

OD錠めんどくさいですよね・・・
なんでも水なしで飲めるようにするんじゃね~って感じです

MRの影響受けやすいDrには大変ですよね・・・

1110
予想、当たりましたね。
フェキソフェナジンとプソイドエフェドリンの合剤、ディレグラ配合錠が去年の年末でしたっけ。
承認されてましたよね。

1117
>もうすぐ薬剤師一年生

まぁ予想ていうか、海外の使用状況をチラ見しただけで(汗)

アレグラちゃんは今度はドライシロップを検討しているみたいですが
アレグラODでわかるように苦みがネックなのか、なかなかでてきませんね(笑)

そういえばザイザルもドライシロップ出そうとしているとか・・・

ぶっちゃけ、今のラインナップで困ってない気がするんですけどね(汗)

Trackback
薬の在庫は増える一方です・・・やめてほしいのはOD錠!!水なしで飲めるってのはいいが、やはり中には味が気に入らないとかさ確かにOD錠だと一回り大きくなるのがあるから水で...
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク