HOME    薬局ネタ  »  PMDAが新しくなったけどさ
RSSフィード
< PMDAめ


いろいろ頭の中にネタはたまっているんですが、なかなか具現化することができません・・・

たぶん、僕は放出系の念能力者なんだと思います。


さて今日は先日、リニューアルしたPMDAのサイトですね

独立行政法人 医薬品医療機器総合機構

新薬や、薬の第Ⅲ相試験の結果を日本語で知りたいときに重宝しています。

そして今回リニューアルということで、勝手に自分に都合のいい第二相、第Ⅲ相臨床試験の結果へのアクセスが簡便になるんじゃないかと思ったのですが、見ての通りですよ・・・orz

以前もネタにしたとおり、医薬品の試験結果、探しづらいのよ・・・

MRのかたにお願いします

ちなみにこの医薬品の第Ⅱ相、第Ⅲ相試験の結果にアクセスしやすくなるのを望んでいるのは僕だけじゃないですよね?

なんかよくわからない臨床概要みたいな数百ページあるなかで、探すのは本当に疲れるんですよね

ただそのうち誰かがやってくれるだろーって感じじゃやっぱりダメですよね、変わりません(汗)

『では聞こう!お前たちは、誰かが薬剤師を評価してくれるのを待つつもりか!?
誰かが自分の代わりにやってくれる。待っていればいつかはチャンスがくる。
甘えるな!自らが動かない限り、そんないつかは絶対にこない!』



そうです、この名言をわすれちゃいけません!!

というわけで、PMDAのサイトの下のほうにあるご意見ご要望で今更ながら、第Ⅱ、第Ⅲの臨床試験の内容へのアクセスを簡便にしてくれってお願いしました(笑)

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2060
通りすがり
TOPページにこんなお知らせお詫びが出ていましたね・・・↓
>PMDAホームページのリニューアル後、メール送信フォームにシステム障害があったため、平成27年3月15日(日)12時頃から18日(水)13時頃の間、PMDAホームページ上の「ご意見・ご要望」の送信フォームからのご投稿を受け付けることができず、内容を確認することができなかったことが判明いたしました(略)再度ご投稿いただけますと幸いです。

2061
>通りすがりさん

!!!!!!!!!!

えっ・・・・

せっかく真面目に言葉使いとかもしっかり時間をかけて書いたのに(涙)

くくく・・・

飛んで火にいる不死の鳥とは、私のことですね

また要望出しておきますorz

Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク