HOME    薬局ネタ  »  スタチンマスターだと?
RSSフィード
< 恥を知れ、俗物


先日の我が子の近況ネタですが、るるー主の思い込みは撃沈しました。

るるー主の近況です、悩んでいますに追記しました・・・

胃が痛いです(汗)


さて今日は恒例の土曜日ですので、是非ともみんなに読んでもらいたい書籍を紹介します

過剰診断: 健康診断があなたを病気にする (単行本)

これはマジでおすすめです、僕は海外書籍のときから読みたかったんですけど、知っての通り、僕って日本人じゃないですか?
だから英語は読めないんですよね、そういうわけで諦めていた。

しかし、翻訳されて発売されてた、これは読まないわけにはいかない!!

北澤京子先生、翻訳、本当にありがとうございます。

Less Medicine, More Health: 7 Assumptions That Drive Too Much Medical Care

是非とも、第三番目のこれも翻訳お願いします

ちなみに一番目のこれも読むと面白いですよ

病気の「数字」のウソを見抜く


よし、じゃあ4コマのほうを・・・

スタチンマスター、友人に教えてもらいました。

ほほーう、そんなものがあるんだと。

どうやったら、その称号がもらえるかというとこちらから、スタチン検定



・・・普通に分からないわ(笑)

ただ半分は自社製品リピトールの宣伝www

まぁネタとしては面白いけど、臨床上知っておきたいことは網羅されていないので、この称号は飾りにすぎないと思います。



スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク