HOME    薬局ネタ  »  認知症になったら免許は没収?
RSSフィード
< 運転免許没収?


春アニメがスタートしました。

僕はアルスラーンとベイビーステップくらいですかね~

アルスラーンの絵がキレイですね、銀の匙の時と比べて、すごく気合いが入ってる気がします!!

漫画もってますけど、楽しみにしていきます♪



さて今日は、認知症の方への運転はどうなんだろう?っていう難しい問題にヤシャスィーン(突撃開始)してみました・・・


出来ることなら、運転はしないで欲しいですよね

ただ取り上げるべきだ!!ってなってくると、う~ん・・・それはちょっとやりすぎじゃないかなとか思ったりもします

この結果を見ると、そこまで影響ないのかな?とかも思いますし・・・

認知機能検査で点数が低かったら車の運転は控えるべきでしょうか


まぁ海外の道路と日本の道路を一緒にするのも違うかもしれませんがね。


じゃあ仮に認知症と診断されたら運転免許は没収ということになるなら、睡眠薬や抗不安薬飲んでいるひとも運転免許は取り上げなきゃいけないと思うんですよね?

こっちは交通事故を起こしやすくなるという明確なエビデンスがあるわけですし
(本来は添付文書上、運転はダメなんだけど、実際は守られてはいないですよね~)


認知症は没収で、不眠症は大丈夫って考えるのは、弱い者いじめな感じがして嫌ですね


毎朝、通勤の際に、引っ越し業者のトラックとすれ違うんですが、あいつら運転しながらカップラーメン食ってるんですよね(怒)

あいつらも危ない気がするわ、小学生の通学路だし・・・ スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク