HOME    薬局ネタ  »  何時間寝たらいいでですか?
RSSフィード
< 適切な睡眠時間


ぽいっとヒーローにはまっている薬剤師です、またブログ更新が滞る(笑)


さて今日は適切な睡眠時間はどれくらいだろうか?というネタです。

日中に眠気を感じなければ何時間でもいいっていうのアリだと思いますが、お子さんの睡眠時間などについて相談を受けて、「日本人は7時間睡眠のときに一番死亡率が低かったから7時間寝てればいいですよ」なんて言ったらダメですよね(笑)


というわけで、今回のネタです

参考にした文献はこちらです

National Sleep Foundation’s sleep time duration recommendations: methodology and results summary


海外の発表だから、日本人には関係ないのでは?とおもうかもしれませんが、日本はずっと睡眠時間は減少傾向にあるそうなので、特に日本が受け継いできた睡眠時間なんてものはないと僕は思います。

なので、このデータは知っていて損はないんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうかね?

(正直、僕はこどもの適切な睡眠時間なんて分かってませんでしたから) スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク