HOME    薬局失敗談  »  一般名処方への恐怖2
RSSフィード
< 一般名処方の真の恐怖・・・

う~ん、処方箋一枚に一個でも一般名使えば2点加算ってそれはおいしいよね

てっきり全部じゃないとダメなのかと思っていた・・・

このご時世、病院も先発しか使わないってとこも少ないだろうから
後発品にかえてもいいのを一般名使えばいーんだもんね

一応、一般名処方は後発品使用促進の一環らしいが、効果あるのかな?

たしかにうちの薬局にもロキソニンやセルベックスのジェネリックは何種類かあるから
ひとつにまとまるなら在庫が減って嬉しいけど

それより一般名できたのは患者さんが先発品を希望しない限り後発品で
渡さなきゃいけないって流れになるよね・・・

とりあえず在庫は増えそうな気がする
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
27
同感です。
はじめまして^^

一般名処方、まだ決まってないことがたくさんでどうなるんでしょうね。
私の隣の病院は「手書き処方箋」(今時希少価値)なので、長い名前にちょっとパニックです(汗)

28
>モービックさん

はじめまして(^o^)

手書き処方箋ですか・・・
うちのとこもたまにプリンターが壊れたといって流れてくること
ありますが、結構誤字が多かったです

それで一般名とか・・・orz
とりあえず来週はパニックですね

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク