HOME    薬局ネタ  »  健康にこだわりすぎるのもまた不健康では
RSSフィード
< 健康にこだわりすぎるのもまた不健康では



さて今日の4コマですけど、この本の影響を受けています

名郷先生の「健康第一」は間違っている (筑摩選書)の影響をモロにうけています(笑)

起きて半畳 寝て一畳
飯を食っても二合半
所詮 人間 そんなもの
生きるは一瞬 どうせ死ぬ
命かけなきゃ傾けない♪


はい、これは、るるー主のテーマソングです(笑)

生きるまでいきたらば死ぬるでもあろうかとおもふ

こんな感じで生きたいなと思っています
(まぁそんな精神力が強くないので無理だと思いますがw)



あと、なんで今日、こんなまとまりのない4コマ(いつもかw)を書いたかというと、今度の日曜日はJJCLIPなんですよね~

[JJCLIP]薬剤師のジャーナルクラブ開催のお知らせ

まだお題論文読んでいないですけど、シナリオのなかで

「健診ってそれ自体がストレスだけど, 本当に良いものなのかしらねぇ」

こんなキーワードを見つけちゃったから、思いつきで描きたくなっちゃたわけなんですよね。


あと、この本も読みたいんだけどお値段が・・・

不健康は悪なのか――健康をモラル化する世界

・・・5000円は高いな、でも読みたい。。。。
スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク