HOME    薬局ネタ  »  リレンザ、回収してくれよ
RSSフィード
< リレンザめ


リレンザの不具合の案内がきました

特定のロットではなく、2009~2010年の新型パニックのときにつくられたリレンザが対象みたいです

まぁ数が多すぎるから、回収はしないとの判断なんだろうけどさ

薬の過不足は見ればわかる、吸入器もすぐみてわかる程度なら大丈夫だろうけどさ

くすりのほうは、ちゃんと入ってるの???

これはうちらがチェックできないからね~


来シーズンのインフルエンザのとき、処方元にいってリレンザはやめてもらおうかな~ スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
2099
まったくだよね
嫌がらせに近い質問状を送りましたよ。(たぶん役に立たないだろうけど…)
全薬局でクレーム出せば回収してくれるかも

2101
結構大きなことだと思うんだけどHPに一切アップされてないんだよね。さすが私の嫌いなGSKって感じですね。他のブロガーさんたちもアップしてくれたらいいのに。
っつーかるるー主さん早すぎ。

2103
>茨城のおやじさん

全薬局で、今出回っているリレンザの医薬品としての保証ができないから!!って言ってみたいですね~(笑)

なかの粉末が入っていなかったって報告がでてくれば変わりますかね?

2104
>ワウワウさん

今回はオモテとウラにより早く動いてみようかと思いまして(笑)

HPにもなんにもなくて、はっ?って感じですよね・・・
(もちろんMRもまだ来ていない)

いまのところ、わかっているかんじだと、1万例に1個くらいと聞いたのですが、気付かないひともいるかも知れないですよね

しかも薬の過不足に、吸入器の不具合とあるわけですから、薬がきちんと入っているのかも正直疑わしいですよね(汗)


2113
ご無沙汰してます。
こういうのって世間的な反応ってどうなんですかね?
(医療関係者ではなく、一般の患者や消費者)

最近少し落ち着いてきたけど、食品の異物混入の際の世間の反応って、
不具合・不良に即回収=メーカーの誠意ある対応
とは必ずしもなっていなかったような印象だったんですよね。
むしろ、生産の停止により製品が手に入らないことへの不満の反応もあったりして。

医薬品と食品で求められる品質のレベルの違いもあるかと思いますが、
1万個に1個くらいってどうなんでしょうね。

メーカーに所属している薬剤師なので、他人事とも思えなくて…。

2117
>通りすがりの喫煙者さん

御無沙汰してます、コメントありがとうございます。

今回のリレンザの問題は一般的に考えるとどうなんでしょうね?

てか薬剤師でも騒いでるの僕くらいなので、そこまで周りからは問題視してないのかもしれません(笑)

今回のリレンザの件で、いらっとしているのは、オフシーズンになってから報告してきたことですね(頻度からすると、流行しているときから報告はされてたんじゃないかな~と思ってます)

色々な不具合が報告されているなら、ブリスターにきちんと薬ははいっているの?というイチャモンもつけたくなるんですよね(いじわるですかね)

あと一番重要なのが、リレンザ説明するのもめんどくさいのに、さらに手間させやがって!!ってとこですかね(笑)

GSKの対応は、誠意あるとは思えないんですよね、MRも触れてもいないし・・・

そういえばネオーラルでしたっけ?ふたつはいってるかもしれませんので注意して下さいとかいってたやつ(汗)



2130
お久しぶりです(忘れられている可能性大)

当薬局では、門前Dr.から「来シーズンはタミフルorイナビルでいく」との連絡がありました!
この連絡が原因かは不明ですが。
薬局には数キット在庫していますが、全部返品です。

2133
>夢さん

こんにちは、久しぶりですね♪

覚えているような覚えていないような~(笑)

門前Drの対応いいですね、僕のとこもそれがいい!!

現時点でリレンザがなくて困ることはなさそうですからね・・・

二もう性の熱が有意にでづらいとかありますが、インフルエンザ自体そういうことがありますからって説明すれば別に問題ないでしょうしね

あ~そういえばグラクソ挨拶に来ましたよ!!

クラバモックスに副鼻腔炎の適応通ったって・・・(汗)

リレンザについてはいまだなにも・・・

Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク