HOME    薬局ネタ  »  オングリころころ
RSSフィード
< オングリころころ

オングリころころ、オングリザ~♪

SAVOR微妙でさあ大変

心不全も有意でどうしましょ?

FDA死亡は触れないで♪

・・・なんか前にもオングリころころと歌っていた気がするが気のせいかな?

まぁいいです、先日、ジャヌビアのアウトカム試験の簡単な結果が発表されたみたいです

TECOS試験の結果-ジャヌビアは心血管イベントを増加しない


あと、オングリザの試験結果はこちらをどうぞ

協和発酵キリンからの、オングリザの大規模臨床試験結果について


まず思うことは、DPP-4阻害薬使っても、心血管イベントは減らせられないんだということですね、残念

そしてDPP-4阻害薬のなかで、オングリザは有意に心不全による入院を増やす、有意ではないが死亡数が増えているという結果が残ってしまったと・・・
(ネシーナは増える傾向はあるが、有意差なし、ジャヌビアはきちんとしたデータはないが、先行発表で有意差はでてないと)

こうなってくると、日本で七番目にでたオングリザをわざわざ選ぶメリットはなさそうだよね(汗)

今、服用していて、安定している人たちに「オングリザは危険だから違うのに変えてもらいましょう」とか言う気もないけどさ・・・


スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブログランキング
応援してもらえると嬉しいです 1日①回お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票
全記事(数)表示
全タイトルを表示
よく見るブログの更新情報
>
広告
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ランキング

PAGE TOP
スポンサードリンク