HOME    薬局ネタ  »  DIO様から学ぶ、何のために生きる?
RSSフィード
< 不安にさせるよね?


ジョジョもアニメもあとすこしで終わりそうです、第四部もそのうちアニメ化するのかな?

さて今日はDIO様の名言から、すこし早期発見早期治療について考えたいなと思います。

僕自身は、薬局での糖尿病の早期スクリーニング反対ではないですけど、じゃあバンバンやるべきか?と聞かれたら、「それは違うな」って答えると思います。


親が糖尿病で、自己注射していて、自分はああはなりたくない、最近、健康診断もしていないから心配だ!みたいな人には勧めてもいいと思うんですよね

DIOさまが言うように

「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」ですから!!

(まぁギャンブルな側面もありますけど)


じゃあ心配もしてないひとにはどうするべきなんだろうか???

これが難しいですよね?

一体どれほどのベネフィットがあれば、不安や恐怖を抱かせることになっても正当化されるんだろうか?

う~ん・・・

スポンサードリンク
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form

PAGE TOP
スポンサードリンク